こんにちは(*ˊᵕˋ*)






暖かい日です☺





春ですねぇ。







٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。






先日作ってみた
スパイスカレー。




まだまだ作っています。














パウダーと、
ホールのスパイスを、
買い集め…

















玉ねぎの炒め方を
研究し…



(ガチ勢すぎます)
















それっぽい付け合せを
作ってみたり…






子供たちがリビングで、



「母さんまたやっとるね。」

「うん。信じれんくらい
スパイス買っとったね。」





…と、
コソコソ言ってるのを、
聞こえないふり。




(笑)






で、作ってみました!




↓↓↓














右側は、
チキンカレー。


左側は、
エビカレー。






チキンの上に振りかけた
葉っぱみたいなのは、
カスリメティという
スパイスです。











カスリメティ…




味は、
よくわからないんですけど、
はったり感が出ます。

(笑)









てか、

このスパイスカレー。

とても美味しかったです。




私、
もしかしてカレー屋さんが
できるかも?
…とカン違いするほどに。




夫が、
意外にも、
とても喜んでくれていて、
「めっちゃ美味しかった。
また作ってね。」
と言ってくれました。








٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。





スパイスは、
ヒマラヤ貿易という
ネット通販を利用しました。



↓↓↓










スパイスは、
カレーだけじゃなくて、
チャイも作れます。








あ、あと、
カレーの青いお皿は、
こちらの。




↓↓↓




このお皿、
深さがちょうどいいです。



そして、安い!!







今日も見に来てくださって、
ありがとうございます!








ではまた*˙︶˙*)ノ"