初!奄美大島にやって来ました〜〜♪

移動は鹿児島空港からレシプロ。

揺れるかなと思ったら、結構快適です^ ^

奄美大島と言えば、アマミノクロウサギ。
3000羽いるようで、結構出没するみたいです。

そしてこの巻貝が夜光貝。

平泉中尊寺金色堂で使われた螺鈿の原料で、この奄美北部が集積地だったようですね。


目の前の海で採れた生の身は、コリコリでした(^o^)/


目的の一つは西郷先生の足跡巡り♪

まずは、ロケ地訪問。


そして、西郷先生が愛可那さんたちと暮らした家。

表札は龍家♪

宿はウミガメが産卵する浜の近く。
目の前の海で採れたモズクや夜光貝や、真鯛の食事を満喫しました(^o^)/
6/18に産んだ卵を守る網。
孵化はもう少し。

生モズクが美味しい♪
タイは一匹、御頭付き♪

帰り道、大潮の時期の干潮時に現れる海水いっぱいのハートロックを見物。

あっという間の奄美大島滞在でした(^o^)/