星読み阿闍梨 満月斎のネット講座です。
本日のお題は「おひつじ座のメッセージ」

春分点からはじまるおひつじ座は、まるで宇宙の始まりを告げる特別な星座です。

この星座は、冒険が大好きな勇敢な戦士に似ていて、とってもエネルギッシュ!火のように情熱的で、いつも何か新しいことを始めたがります。




おひつじ座の人は、リーダーになるのが得意で、友達を引っ張って一緒に楽しいことを見つけ出します。

ちょっとしたことにも、すぐに飛び込んでみたくなるんです。
そして、おひつじ座は、惑星の中で火星という星と仲良し。火星は、おひつじ座の人たちがより強く、冒険好きになるように助けてくれているんだ。

ギリシャ神話に出てくる、黄金の羊のように、おひつじ座の人たちは、夢を追いかけて、大きな冒険に出る準備ができています。

だから、おひつじ座の人は、いつも前に進む勇気を持っていて、新しいことを始めるのが得意なんだよ。

おひつじ座は、みんなに「新しいことを始めてみよう!」と元気をくれる特別な星座です。

夢に向かって、勇気を出して一歩踏み出すこと、それがおひつじ座の大切なメッセージなんだ。

つづく。

#おひつじ座 #占星術 #歳差運動 #宿曜経 #インド占星術 #ナクシャトラ #空海 #天文学 #黄道 #白道 #星図