星読み阿闍梨 満月斎のネット講座です。
本日のお題は「ナクシャトラについて」

インド占星術には、「ナクシャトラ」という27個の星のグループがあります。

それぞれが月の通り道にあたる星々にあてがわれていて、その人の性格や未来について教えてくれる重要な役割を果たします。




なぜ27個なのかというと、月が天空を一周する日数だから。

一日ずつ動く月がいる場所を示しているのです。それぞれに名前があり、独自の性質や物語があります。

この図では青色に囲われていて「アシュビニー」など27個のうち8個が表示されています。

あるナクシャトラは勇気やリーダーシップを表していたり、学ぶことや教えることに関連していたりします。

人が生まれた時に、月がどこにあるかによって、その人の性格や人生に大きな影響を与えるのです。

ナクシャトラを知ることで、自分自身や他の人について、もっと深く理解できるようになり、私たち一人一人が独自である理由を教えてくれています。

あなたのナクシャトラがどこか知りたい方は、私のプロフィールからLINEに登録して、名前と、生年月日と、生まれた時間と、生まれた場所を入力してくれれば、詳しく伝えることができますよ。

つづく

#占星術 #歳差運動 #宿曜経 #インド占星術 #ナクシャトラ #空海 #天文学 #黄道 #白道 #星図