子供の名前 | ユンクのつぶやき

子供の名前

孫の名前が決まりました。
娘夫婦が考えた名前があったらしいけど、相談に行った
お坊さん(?)に却下されて違う名前に。
 
私の子供の名前は私達夫婦で考えました。
意識したのは、簡単な漢字で、周りに親しまれる名前。
画数なんてまったく興味なし。
子供の名前に親の思いを込めたいから。
どんなに偉い人に名前を決めてもらうより、自分の子供の
名前は親が決めた方がいいよな・・・。
 
でも、娘の旦那の家族は画数や名前で使われる漢字の
意味を深く考える文化。
結婚は家族と家族のお付き合い。
お互いの文化を尊重することは大切なこと。
 
まあ、仕方ないか。
嫁いだんだから。