地震で大きな被害を受けた熊本に4月29日からNGO法人AARJAPANと共にボランティアのみなさんのお手伝いに行ってきました













益城町、西原村、南阿蘇村などがとくに大きな被害を受けているのは間違いないけれど















熊本市内も道はうねり、建物被害もヒドいです
















熊本城の被害は本当に甚大









ゴールデンウィークで熊本を訪れる方々もいらっしゃるだろうけど、ぜひ熊本の美味しいものをたくさん食べて、食べることでもぜひ支援してほしいですね










阿蘇神社がこんなになってしまったのを見るとあらためて今回の地震の大きさを感じます











AARJAPANの理事であり、ご自身のボランティア団体PEACE PROJECTの加藤代表は地震直後からいち早く現地入りしてらっしゃいますが、こういう災害の際はいかに早く被災地に行って被災された方々のお手伝いが出来るかが大切だと加藤代表を見てて感じました











避難所にはボランティアでいらした県外の県庁職員の方々もたくさんいらっしゃいます














もちろん自衛隊のみなさんも













みなさんの思いが集まってます!







昨日東京に戻りましたが
















熊本みなさんガンバって下さい!!