消費増税法案 可決 | 山本幸司のブログ

山本幸司のブログ

毎日の出来事についてつぶやきます。

予定通り26日、衆院本会議で「消費税増税の法案が可決」されましたね。



民主党の造反者がたくさんいたにもかかわらず、野田総理は政治生命を賭ける

と言っていました。



これで民主はほぼ分裂、小沢元代表は新党を立ち上げるタイミングを計っていますが

執行部の処分が軽そうなので、すぐに離党する勢いではなさそうです。



いずれにしても民主党はすでに存在意義は失いましたね。



自民、公明と同じ政策で連立を組むのであれば、民主党を与党に選ぶ必要はなかった

と思います。




あれほどの歴史的災害を自民党が与党であれば、かなり違った対応ができていたと

思いますし、運が悪かったと片づけられる問題ではありません。



国民としては、早く民主を引きずりおろして解散総選挙を行ってほしいですよ。



もう民主は次はないでしょうね。





民主党が日本経済を破壊する
¥809
楽天