佐賀の町で。。。 | manma-cafe

佐賀の町で。。。

今日はお昼から、セレブせっちゃんとデートしました。


鳥栖駅近くで待ち合わせして、相談の結果


セレブせっちゃんは佐賀市内のあづま堂さんで開かれている


吉川千香子展 ファンタスティックなうつわたち


をみたくて


それじゃあ、白山文雅のカレーランチ甘味所一平


ランチ&甘いものしちゃおうと話しは決まり移動を開始 車 。。。


drive  。。。。。  drive  。。。。。。  drive 



まずは白山文雅で最高のカレーランチ


でもね、普通のカレーじゃないよ。


リッチな味のカレーなのよ。


今回私がセレクトしたのは、フルーツカレーとジャワカレー


お店の雰囲気はレトロな感じで、


赤い椅子はとても落ち着くのよ。

それに食器は丁寧に扱われているのか


とてもシックなかがやきがあるの。

なんと言っても、お店の方のスマートで無駄のないサービスは


カレーランチを食べに来店したとは思えないほど


気持ちよい時間を作ってくれるんですよ。


写真はないけど、佐賀市内にお出かけの際は絶対お勧めですよ。


ちなみに、スーツ姿の男性もたくさん来店していらっしゃいます。 



それからすぐ近くに一平はあるんだけど


あの黒柳徹子さんのお勧めのお店らしいのよ。

あわぜんざいがおすすめ。。。お腹いっぱいだーーーーーーー



少し歩きながらあづま堂さんまで町を散策してみよぅ走る人



つづく。。。