肉まん | manma-cafe

肉まん

ブログネタ:朝食ちゃんと食べてる?

クチコミ番付参加中

「おはよう~。」

まずはごあいさつ、コレで家族の調子を確かめることが出来るの。



そして眠い目をこすりながら身支度を済ませている間に

ホットケーキミックスを使って肉まんをつくります。


中に詰めるアンは豚ひき肉・生姜・葱を

オイスターソース・醤油・酒・片栗粉で味をつけて

前日に用意しておきます。



ホットケーキミックスにお水とサラダ油をあわせて生地をつくり

アンをつめて10分ほど蒸します。



ちょっと甘めの皮だけど我が家では時々朝食に登場させてます。

(もちろん、強力粉を使って生地から作ることもあるんですよ。(・・。)ゞ)


いろんな作り方があるみたいだから

調べてみてはいかがでしょう。


ちなみに私はhot-cake7.com を参考にさせていただきました。

ホットケーキミックスのためになることが紹介されていますよ。



パンもいいけどお昼までもたないんだって叫び

だから我が家は結構しっかりと朝食はとるんだよねぇ。




食事バランスのチェックが出来るよ。