先日、Creemaでご購入いただいたお客様から
とても嬉しいメッセージをいただきました。

それは、

革は好きなんですが、やはり傷やシミができるのがいやで、使うのに勇気がいるんですが、ponoさまがブログで
「雨の日のシミも、コーヒーのシミも、あなたの大切な大切な歴史です」と書かれていたのを見て、勇気を出して使いまくろう!!と思いました。

という一言。

どんなカバンを作っていきたいか。
どんな風に使っていただきたいか。
⏩たくさんたくさん使ってほしい。
だから、丈夫で
使えば使うほど古くなるんじゃなくて
むしろ味がでて逆に魅力的になる、
そんなカバンを作っていきたい。

その思いに共鳴いただいて
とても嬉しかったのでした。

革しごとのことは、日々迷い悩みながらやっていますが、
自分のしていきたいことが
またはっきりしてきました💞

本当にありがとうございます^^*!


myブックカバー
小傷もいっぱい^^;

そろそろラナパー塗ってみようかな~と思いつつ、だけど何かこれはこれで好きで。
作って以来全く手を加えていません


友達

Before
After 

雨の日も風の日も
コーヒーのシミも気にせず毎日使ってくれている友達たち。

持ち主さまの歴史が刻まれた姿を見るというのは、自立した我が子を見たときの気持ちと一緒かもしれません

本当に嬉しい瞬間!

私のカバンが、持ち主さまの最高のパートナーへと育っていく

これが私の使命かなぁ
と思う今日この頃です^^




【pono 's web shop】
web shopは、イベント準備のため、
3/1~4/中旬までお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


【イベント情報】
◆3/24(日)
やまそらプチマルシェ
原田芸術文化交流館(尾道市原田町)

◆4/2~13(日曜日&月曜日休)
展示販売
ギャラリー喫茶 環翠堂(広島県府中市)