はじめまして。 | 愛のプロダクツ3か月でなりたい理想の自分にアップデート
はじめまして。
私は、全日本マナー・コーチング代表、筧美紅(カケイ ミク)と申します。

数あるブログの中で、当ブログを見つけてくださったこと、

より感謝申し上げます。


簡単に私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

私は、高知県出身です。高校を卒業し短期大学・専門学校へと進学。
短期大学在学中に内定を頂き羽田空港で全日空のグランドスタッフとして勤務。そして結婚を機に退職をし今現在は兵庫県に在住しております。
マナー講師、そしてコーチとして全日本マナー・コーチングを主宰しております。

ブログのコンセプトは私自身の仕事のテーマでもある、

マナー美から学ぶ
   内面美磨きの魅力術コーチング


沢山の方々が夢を追い続けられるようにサポートすることを目的としています。




記事の内容は、自己啓発、マナー、コーチング、成功法、願望達成、内面美、外見美。を主に書いていく予定です。

今まで学んできた知識を少しでもみなさんにお伝えし、お役にたてればなと思っております。

一緒にあなたの滑走路【grow map】を見つけ出し、助走し、飛ぶサポートをしております。 growとは、【Goal】の設定 現状【Reality】の明確化 行動計画【Option】の作成 意欲【Will】の喚起(動機づけ)の頭文字をとったものです。

当ブログの記事をたくさん読んでいただけると、

生きていくうえで何が必要なのか?またどんな生き方が楽で、自分に合っているか。

そういった点が明確になり毎日をエンジョイしていただけますよう更新していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

またのご訪問お待ち申し上げております。


                                        筧  美紅


【プロフィール】筧 美紅 (カケイミク)

image

高知県出身。

高校を卒業し短期大学・専門学校へと進学。
エアラインの専門学校では、

マナーの大切さ、幸せになる魅力学を学ぶ。


そこで向上心溢れる仲間、紳士淑女たる熱い先生方と出会う。
一人の人間として内面、外面を磨き、ひとりひとりの可能性を引き出し、
夢を叶え、世界の大空へ翔けの教えのもと
在学中に内定をいただき羽田空港で全日空のグランドスタッフとして勤務。


出産を機に退職し、今現在は兵庫県に在住。


⚫︎出産後、開業に向けて資金を貯めるためキャリアを求めJR西日本の採用試験を受け、内定をいただくが辞退。
子育てと両立をはかれる職場に転職をするが、そこで仕事を全うする人の少なささ、
生活費を稼ぐためだけに働いている人の多さの現実を知る。


⚫︎職種差別、イジメを目の当たりにする中でイジメる側にまわらずいると自分もイジメのターゲットになり、
パワーハラスメントをうけ契約終了を言い渡される。
自分の意見を大切にしていない人の多さ、隠蔽工作をし職場から追いやる事実を知っていながらも目をつむる上司。
分かってくれている人もいる中で最終的には強い者の味方にまわられ人間不信になる。

⚫︎契約満了になり、正しいことをしてきたつもりの自分がダメだったのか、
イジメる側に回らなければならなかったのか、
色々なことを考えるうちに「生き方」がわからなくなる。

⚫︎それから2ヶ月。悩みもがいた結果、開業資金は貯まっていなかったが、開業するのは 「いま」だと思い立ち、
マナー講師資格取得のため動きだし、そこでコーチングと出会い、マナー講師・コーチ資格を取得。
全日本マナー・コーチングを主宰

⚫︎一人一人が人生を楽しめ輝ける世の中になるよう、
イジメや犯罪がある世の中がなくなるよう、
沢山の方々が夢を追い続けられるようにサポートすることを目的としています。
マナーやコーチングを通して内面・外面磨きを伝え、理想を現実にするサポートをしている。