恋活振り返り#3です飛び出すハート

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です

 

 

 

ダメダメだった恋活。

 

 

心が折れたのもあったし、

そのまま恋活はお休みモードに。

 

 

でも、

気持ちを少し入れ替えて、

そのあとマッチングアプリをやってみた。

 

 

もう1年以上前なので

記憶も曖昧だけど、

それなりにマッチングして

やり取りするものの、

全然盛り上がらなくて。

 

 

実際に会った人も

居たけど、

結局いいなと思える人には出会えず。

 

 

それでも

前を向けつづけられたのは

ノートがあったから。

 

 

 

 

 

わたしはイベント参加や

アプリでマッチした人と

会う時にはノートを必ず書くようにした。

 

 

まずは

 

テーマ・目的

 

 

どういうテーマで

なんの目的があるのか?

 

を自分で決めてた。

 

 

ちょっとしたことでいいので、

これを決めておくと

自分はそのために

今イベント参加や男性と会おうとしてるんだ!

と思えるので、

個人的にすごく良かった。

 

 

 

例でいうと、

 

ピンクハートリラックスして男性と関わる

ピンクハート男性とのおしゃべりを楽しむ

ピンクハート美味しく食事やお酒を楽しむ

 

 

こんな感じで

ものすごくシンプルなこと。

 

 

 

出会うぞ!

恋愛するぞ!

 

みたいなのじゃなくて、

 

 

とりあえず

男性と関わる時間を作ってあげよう♪

みたいな感じで。

 

 

食事やお酒がある場合は

男性目当てだけにせず、

そういう食事の時間を楽しもう♪

って意識に。

 

 

 

まずは

このテーマ・目的

家を出る前に

ノートに書く。

 

 

そして

自分の望み恋活ルールも読み返す。

 

 

 

 

 

そうそう、

わたしはこんな望みがあって

こういうルールで過ごせばいいんだ!

 

 

そう再確認することで、

緊張とか不安が

少し減ったように思う。

 

 

 

それに加えて

帰り道どんな気持ちで居たいのか?

どんな気持ちだったらテンション上がるのか?

も書いてました。

 

 

男性陣みんな優しかったな〜

たくさんお喋りして楽しかったな〜

ご飯美味しくてお酒も飲めて最高!

 

 

 

この程度でいいので、

終わった後の理想の自分になってみて

感想を先取りするのもやってみたよ♪

 

 

 

 

 

そして

家に帰ってきたら、

再びノートを開き、

 

 

その日の感想を素直に書く。

 

 

 

出会いがあろうがなかろうが、

率直な素直な感想を書く。

 

 

 

ノートなので

嘘をつく必要がないので、

 

こう思った

ここはイマイチだった

ここは良かった

 

ってただただ書く。

 

 

 

そして

次に嬉しかったことも書き出した。

 

 

連絡先聞かれて嬉しかった

可愛いって言われて嬉しかった

楽しく会話できて嬉しかった

ご馳走してもらえて嬉しかった

 

 

 

まずはね、

出会いに繋がらなくても

その場で嬉しかったことに焦点を当ててあげる。

 

 

それって

自分がどんなことが嬉しいのか?

どんなふうに過ごせることが嬉しいのか?

どんなふうに男性にしてもらえると嬉しいのか?

 

を自覚できるんだよね。

 

 

 

わたしは単純なので

褒められたら嬉しいし、

奢ってもらえると嬉しいし、

連絡先聞かれたらよっしゃー!って感じで(笑)

 

 

 

それが興味のあるなし関係なく、

自分の嬉しいポイントを

知るきっかけにもなって、

すごく良かったニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

次に気づいたことを書く。

 

 

わたしの場合は

男性の前で年齢を気にしてる自分とかを

改めて気づいたかな。

 

 

 

あと、もうちょい細かいことで

イベントにあんまり早めに行くと

時間を持て余すな〜とか

 

腕時計しておくと

喋ってる最中でも

チラッと時間経過の確認できてよかったとか。

 

※男性の前でスマホ見ると態度悪いかなと笑

 

 

 

んであとは

良かったポイントを書く。

 

会場が良かったとか

男性の年齢層が合ったとか

イベント主催者が良かったとか

参加料が良かったとか

 

なんかそういうの。

 

 

自分の好みの恋活を

理解するために

これも書いておくと

 

次に参加するイベント選びで

迷いにくくなる♪

 

 

 

そして最後に

最重要項目が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどうするか?

 

 

 

 

これを必ず最後に書き出してました。

 

 

「これからどうする?」って

自分に聞いてあげる。

 

 

 

恋活ってゴールが見えないから、

イベント参加したけれども、

そこからどうするのか?

がめっちゃ大事。

 

 

 

イベント参加で

イマイチな結果だった場合、

モチベーションが下がってることもある。

 

 

そんな時に

無理して次のイベント!なんて

闇雲に行動しても意味がない。

 

 

 

ちゃんと自分に聞いてあげることで、

いつでも選択できる自分で居る。

 

 

 

出会った人に誘われたから2人で会ってみる!

なんか疲れたから一旦イベント参加休憩!

 

なんでもいいから、

自分に聞いてあげることで

どうしたいのか?を

《自分で》叶えてあげることができる。

 

 

 

 

わたしはこれを

ずーっと繰り返してました。

 

 

 

恋活・婚活って

友達に報告するネタ作りのために

やるもんじゃなくて、

 

自分のためにやること。

 

 

自分に問い続けることが

すごく大事だと思うし、

やってて本当に良かったな〜と思うキラキラ

 

 

男性に対しても

こういう人は嫌だなとか

こういう人は良いかもって

 

曖昧だった男性像が

どんどん具体的になっていった。

 

 

 

だからもし、

今恋活してる人や

始めてみようかなって人は

ぜひノート作ってみるといいよ♪

 

 

 

男性と会う前に

  ピンクハートテーマ・目的

  ピンクハート望み&恋活ルールを見返す

  ピンクハート帰り道の理想の自分の気持ち

 

男性と会った後

  ピンクハート素直な感想

  ピンクハート嬉しかったこと

  ピンクハート気づいたこと

  ピンクハート良かったポイント

  ピンクハートこれからどしたいか? ←最重要!!

 

 

 

このノートのおかげで

イベント参加中も

自分がどう感じているのか?を

見失わずに済んだし、

 

良い出会いがなくても

そもそも自分の理想(願望)に合う人が

居なかったなぁ〜と

冷静にもなれた。

 

 

 

自分に寄り添い続けることが

このノートのおかげで出来たよ♪

 

 

友達にいちいち報告しなくても

誰かに話を聞いてもらわなくても

自己完結できた(笑)

 

 

 

だから

ずっと恋活を続けられたなって

振り返ってみて思う。

 

 

 

じゃあ

具体的にはどんな風に

恋活の道のりを

歩んできたか?

 

 

その辺を

次回具体的に振り返って

みようと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

記憶に新しい

夜景くんとのこと、

 

みんな忘れてるかもしれない

海老くんのこと

 

こういう人がいい!って

明確になったきっかけの人とのこと

 

お付き合いをしている

彼くんとのこと

 

 

 

改めて振り返っていきます照れ気づき

 

 

 

お楽しみに〜♪

 

 

 

 

去年の今頃は

マッチングアプリで

上手くいかずすね倒してたなぁ笑

 

 

 

 


 

 

ハートのバルーン恋活振り返り

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー彼くんとの出会い

 

 

ぽってりフラワーお付き合いの始まり

 

 

チーム愛されお姫様

こと

 

公式LINE

「お城からラブレター」では、

カードリーディングを

一人一人にお届けしています。

(不定期)

 

 

今年は

毎月何かしら

リーディングメッセージを

届けようと計画しているので、

登録お願いしますラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny