兄わんこさん🐶

今日は爪切りとカットをしました✂️





今回は分かりやすくするために

写真を1枚にまとめてみたよ🐶





スッキリー✨👏🏻




爪切りでパッチンと切られるのが大の苦手な兄わんこ🐶



トリマーさんに爪切りをお願いすると

最初は抵抗するみたいだけどだんだんと

この人には敵わない。と思うのか途中で諦めて大人しくなるみたです!

でも、私が爪切りを持つだけでやだ!むり!!嫌がり

絶足に爪切りをさせてくれません💦

トリマーさんにこの話をしたときに

「飼い主さんだから甘えちゃうんですよね。

家では無理のない方法でやってみてください!」

と言われてからは爪ヤスリで時間をかけて削ってます!

なぜか爪ヤスリは大事なようです😳




そして今日は天気がよかったので庭でゆっくり遊びました🐶🐶




ひたすらボールを投げて取ってくるを繰り返す弟わんこ🐶




ゴム製のピーピー鳴るおもちゃを投げては引っ張りっこをする兄わんこ🐶






遊び方も遊ぶ時の勢いも違うので

順番に庭に出て遊びました🐾