チキンもたっぷり♪ご馳走シーザーサラダ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆





こんにちは。*akitchen*です。


今回は、先日、我が家の双子っちコアロアの誕生日に作ったご馳走シーザーサラダのレシピです。

まあ、レシピというか…
シーザーサラダドレッシングの作り方くらいなものなんですがw


ぎっくりMAXの時だったので、簡単なものしか作れなかったんですが、
普段こんなに野菜入れないよ~!って言う贅沢なサラダになりました。


でも、簡単です(笑)

やっぱり、それが1番ですよね~







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

<材料>

・お好きな葉野菜をこれでもかってくらい種類豊富に♡
※私は今回用意したのは
レタス、人参、大根、紫キャベツ、サニーレタス、グリーンリーフ、紫玉ねぎ、トレビス、黄色と赤のパプリカ、水菜です。
・ミニトマト
・蓮根
・鶏もも肉 1枚
・ニンニク 1かけ
・オリーブオイル 適量
・卵 1個
(シーザーサラダドレッシング)
・マヨネーズ 大さじ4
・パルメザンチーズ 大さじ5
・レモン汁 大さじ11/2
・生クリーム 大さじ2
・牛乳 大さじ2
・すりごま(白) 大さじ2
・すりにんにく 小さじ1
・塩、胡椒 適量


<作り方>

1.葉野菜を水で洗い、適当な大きさに手でちぎり、氷水に少し付けてパリッとさせてから、ザルにあげておきます。

2.人参、大根、紫キャベツ、紫玉ねぎ、パプリカは千切りにします。
ミニトマトは半分に切っておきます。

3.蓮根は薄くスライスして、キッチンペーパーで水分をしっかり拭き取ってから、素揚げし、分量外の塩を少し降っておきます。

4.鶏もも肉は、両面に塩コショウしておきます。

5.フライパンに火を点ける前に、スライスしたニンニクを入れ、上からオリーブオイルをかけてから、火にかける。

6..ニンニクの香りが立って来たら、ニンニクを取り出し、皮目から鳥肉を焼いていきます。

7.中火~弱火で片面5分くらい、じっくり表面パリパリに焼き上げ、好みの大きさに切ります。


~温泉卵を作る~

8.卵は冷蔵庫から出して、常温にしておきます。

9.お鍋に卵が完全にかぶるくらいの水(1り)を入れ、沸騰させ、火を止め、水を100cc加えます。

10.お玉に卵を入れてゆっくり9のお鍋に入れます。蓋をして、約10分放置。

放置時間の目安
Sサイズ→9分
Mサイズ→10分
Lサイズ→11分


11.10分たったら、冷水にとります。
※何度か冷水を変えないと、余熱で卵に火が入ってしまいます。

~シーザーサラダドレッシングを作る~

12.ドレッシングの材料を全部混ぜて完成です。
※ニンニクはお好みで、無くても、多くしてもOKです。

13.葉野菜を盛り付け、ミニトマト、チキンを乗せ、素揚げした蓮根を飾り、絞り出し袋に入れたドレッシングをビヤーっとかければ出来上がり。









長くなってしまいましたが、作業内容はとても簡単です。
是非、お試し下さい


ランキングに参加しております。
いいなぁ~って少しでも思っていただけたら、ぽちっと応援おねがいいたします。

レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



読んで下さって、ありがとーございました♪

*akitchen*




携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪