【基本レシピ】万能!基本のトマトソース | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは。



*akitchen*です。


バレンタインに尾骶骨に激痛が走って、3日間痛みに耐えたのち、右お尻から太もも裏がずっとマヒしておりましたが、

病院に行かないで、様子をみてたら、とうとう右かかとと右手親指にまでマヒが広がってしまいました。。。

マヒなので、痛みは無く、かがんで物を取ったり、正座する時にかなり違和感が…
右足が突っ張る感じがあって、ひたすら不快感があります

今週は、意を決して、整形外科に行ってみます。。。


そして、衝撃の話を聞きました。

コア君とロア丸は、幼稚園のお相撲チャンピオンなんだって…

年長さんだろうと、誰でも投げ飛ばしちゃうらしい…

いや、かなりデカイから分かるんだけどさ~
お相撲チャンピオンかぁ。。。(笑)



では、本日は、色んな料理に使う、基本のトマトソースの作り方をご紹介します。

パスタソースにはもちろん、煮込み料理や上からかけるソースにも、なんでも使っていただけます


{C291E547-C92F-40DD-A393-F01E2C5E6C4B:01}



ナイフとフォーク【材料】
・トマトホール缶 1缶
トマトは、ホール缶にして下さい。ホール缶は完熟したトマトを使っているので、甘みがあります。
・玉ねぎ(中) 1個
・にんにく 1片
・オリーブオイル 適量
・みりん 50cc
・ローリエ 1枚


ナイフとフォーク【作り方】
1.にんにくと玉ねぎをみじん切りにします。

{69542F45-0047-4523-BBE3-849B072D5385:01}



2.鍋ににんにくとオリーブオイルを熱して、香りがたってきたら、玉ねぎを炒めていきます。
飴色になるまでじっくり炒めます。
{D1FBA7E0-90A5-4E21-80E1-FFE0F5DA1BF7:01}



3.玉ねぎを炒めてる間に、ザルにトマト缶をあけて、手で潰してこします。


{DDBB1A82-DCF8-44B4-B147-894B7A18C76D:01}


4.潰して絞りまくったトマト缶を3の鍋に入れて、みりん、ローリエを入れます。

{96970015-2CA4-46A2-A69A-EB73004A3FED:01}



今回、使いましたローリエ
ハウスさんのGABANローリエ♪

またしても、モニターコラボさせていただきました






{F0DAA708-2C50-4C03-B6AB-A42556CCF73D:01}


5.沸騰するまで強火で、沸騰したら、フツフツくらいの弱火にして、とろりとするまで、煮詰めて、完成です。


塩コショウはしてないので、使い道に合わせて、味付けして下さいね







ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!



レシピブログに参加中♪


携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪







美味しいごはんで、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとーございました



*akitchen*