【キャラ弁】【弁当オカズレシピあり】妖怪ウォッチ☆ひゃくれつ肉きゅぅぅぅ!ジバニャン弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{3D6E508A-5FF5-48E8-9B64-3FADE654127D:01}










こんにちは。






*akitchen*です。







昨日、まのたんが学校から帰ってくるなり、友達が一緒に勉強しよう!って誘ってくれたから、行ってもいい?いい?いい?




って、すごいテンション




いやいやいやいや、当日、子供だけでの約束はお母さんびっくりするしょ~!




って、何回か説明したんだけど、もう、勝手にリュックに宿題とか詰めて出かけちゃった




ちょい!まちーーー!




お菓子とジュース持ってきーーー!




用事があるかもしれないから、お母さんがダメって言ったら帰ってくるんだよ!!




そして、お菓子にお手紙持たせて、出かけさせました。










1回うちにも遊びに来てる子で、今までにも、熱烈に誘ってくれてる友達

最近、よく名前が出てくる友達

この間の参観日で、お母さんともご挨拶もしてたから、行かせてみました




10分後~







「ただいま~




「今日は習い事があるから、火曜日か、水曜日か、木曜日か、金曜日に遊ぼうねって言われた~」










わっ!!




よりにもよって、週1のダメな日だったんじゃん!!




2年生は、まだまだ、自分の予定が分からない…







諦めて、家で宿題、家庭学習、暗唱をして、DVDでも見ようかな~ってなってたら、家電が




電話は、同じクラスの男の子で、野球少年団まで時間があるから、あそぼー!って







そりゃ~まのたん、テンション上がりますわ




が、電話の内容が…




まずは、相手が誰なのか、散々確認(笑)




「え⁈○○○?」

「○○○なの?」

「違うの?」




そんなに、まくし立てて、聞かなくても…(╥Д╥ )

相手、耳キンキンしてるわ。。。




やっと、相手の確認が出来たかと思ったら、

「家はどこなの?」

「・・・・」

「かあちゃーん!ベーシックの近くだって!!」




いや、結構遠いし、1人じゃ無理だよ!

1人じゃ行けないよ!







「家の色は何色?」




いや、だ~か~ら~


色聞いても、行けないから!!!




家、探してる間に、野球の時間になっちゃうから!

野球の準備して、羽衣公園で遊んだら?

って提案してみましたよ…







「じゃー羽衣公園に集合ね!

今は、16分だから、20分に集合ね!」







いやいやいやいやいやいや




4分じゃムリだから~







もう、2年生は、まだ約束出来ない生き物です。。。













それでは、本日のお弁当さん







{34FBCE73-A97D-47B9-9E01-3A24BCD8B3C7:01}





☆ジバニャンのひゃくれつ肉きゅぅぅぅ!サラダ巻き弁当☆







*サラダ巻き(中身:カニカマ、卵焼き、レタス、きゅうり、マヨネーズ)

*ハンバーグ

*5色エビフライ

*フレンチドック

*タンポポ卵

*ブロッコリー

*プチゼリー







{6CC86CB7-DA31-47CD-A701-C81BC1329755:01}





ジバニャン、再登場




キャラ部分が大き過ぎて、オカズが見えないわ…




朝、オブラート切って、チーズに貼り付けたから、時間に追われて、雑になっちゃったー







では、我が家のお弁当には結構登場する、サラダ巻きの作り方~




①酢飯を作って、冷ます。その間に他のオカズを作りましょう♪

②巻き簀にご飯、レタス、マヨネーズびょーんってかけて、カニカマ、卵焼き、きゅうりを乗せて巻き巻きまき~♪




{D6EFAFA5-DE22-4624-8C99-8117AFE6336C:01}





落ち着いてから、切っておしまい




みんな大好きメニューです




でも4つしか入らないから、足りないのよね。。。







もう一つ!

5色エビフライの作り方~




これは、エビがくりんってなってる方が可愛いから、スジ切らないでそのまま調理します!




{02A221EC-7EF8-49EE-A6EE-DE852551308A:01}





①エビに塩コショウして、小麦粉→卵→5色ぶぶあられを付けて、揚げる!

おしまい!




ぶぶあられって、あのお茶漬けの素に入ってるちっちゃいあられ




それの色つきのがあるんですよ




私はネットで、他の食材と共にポチっと注文しちゃいます。




{05D1F657-D325-4CCD-BF65-48E239D36D40:01}





お弁当の彩りに、かなり重宝する、かわいいアイテムです










ランキングに参加しております。




応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!






レシピブログに参加中♪










携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!


↓  ↓  ↓


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044









日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪










美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。










本日もご訪問、ありがとーございました。










*akitchen*