【キャラ弁】ムーミン♪釧路名物スパカツ弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆






こんにちは。


*akitchen*です。


またしても、バタバタしてまして、更新出来てませんでしたううっ・・・


朝から、まのたんの喘息で病院に行ってきましたしずく

昨日ひどくて、夜間救急で点滴してもらったんですが、ダメでした~💦うっ・・・

なのに、朝から、学校行きたい!
ってごねるまのたんダッシュ


レントゲン撮ったら、肺に影があって、肺炎になってた…ガーン
マイコプラズマ肺炎の可能性が
って言われて、検査してきました汗

金曜日に検査結果ききにまた、いかなきゃ苦笑
ぼー


昨日は、朝から、幼稚園で流氷祭りに行く!と言うので、引率お手伝いでした♪

片道、30分くらいを、みんなで歩き、海岸沿いの会場まで行き、氷の滑り台を楽しんだり、雪像をみたりアゲアゲ

道中、流氷が見れて、私一人だけテンション上がりましたキャッ☆

氷の滑り台も子供たちと滑ったんだけど、滑る前に座ろうとしたら、お尻強打‼ガーン


今日は、お尻が痛い顔

もう、滑り台に座れないくらい耄碌してるって、どーなの…??ううっ・・・


日曜日は、コア君ロア丸が念願のスキースクールデビューきらきら!!







小鹿のような二人も、2時間のレッスンでなんとか…??
なんとか、滑れるように…なったかな…(笑)

スキーから帰ってきて、10分で準備してから、町内会の新年会で焼肉&向かい酒(笑)

焼肉久しぶりに食べて、美味しかった~♪キャッ☆



そして、土曜日は、また、幼稚園ママ友達の家にて、夜に集まって持ちよりパーティーハート

私は、今回は、おばんざいアキッチン(笑)


☆玉ねぎのおひたし☆



☆タコキムチ☆




☆菜の花とベーコンのマスタード和え☆




わかさぎのマリネ☆



スーパー行ったら、ドドーーンって一番前に菜の花があって、めっちゃ食べたくなっちゃったのラブ

子供たちは食べないから、大人だけのパーティーだからこそ買いたい!

菜の花の前で、知らないおばちゃんと、

菜の花ね~♪

食べたいわね~♪

でも、まだ、高いわね~♪

こっちは、もう黄色くなってるから、終わりね~♪

なんて会話しながら、買ってきちゃったキャッ☆

おばちゃんは、諦めてた(笑)



またまた、楽しい時間を過ごしてきたのでしたラブ




そんなこんなで、今日のお弁当さんです♪




☆ムーミンのスパカツ弁当☆

北海道釧路市の名物スパカツにしてみました♪
その名の通り、スパゲッティーにカツが乗ってて、ミートソースがかかってるものです♪

朝、スパカツにしたくなったので、ミートソース作りました♪

そして、キャラは、昨日の流氷祭りの雪像にあったムーミン♪
ムーミン知らないと思ってたら、知ってたの!
他のお友だちも知ってたから、今度お弁当に作るね~(*≧∀≦*)♪って話をしてたのラブ


ランキング参加中♪

キャラ弁




本日のわっぱちゃんです




ドドーーンとスパカツ弁当(笑)

スパゲッティーあるのに、ご飯もたんまりついてる(笑)(笑)



ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044








日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*