❤HAPPY バレンタイン❤苺のサンセバスチャンと手作り餃子♪くらしのアンテナ掲載♪ | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆





こんにちは(・∀・)ノ

*akitchen*です♪



まず、ご報告を❤

またまた、くらしのアンテナにて、私のレシピを掲載して頂きました

前菜からデザートにおつまみも☆スティックオープンサンドアレンジまとめ


くらしのアンテナ記事はこちらからご覧ください♪くらしのアンテナ


私のレシピはしょっぱい系の4種類です♪



右はじのお好み焼き風のサンドが美味しいです❗(≧∇≦)

私のレシピはこちらから➡アキッチンスティックオープンサンド


普通の食パンで出来る、おっしゃれ~なサンドイッチですウシシ







是非、お時間があるときにお試しください



そして、昨日は世の中バレンタインでした❗

我が家の3ダンゴ君にも、仲良しの女の子から頂きましたキャッ☆ハート
大事に大事にひとつぶずつ味わってます爆笑


私からは?

ブログに出すレシピ用に作ったチョコレートプリンの味見(笑)だけで、当日はかるーくスルーしようと思ってたんだけどね~


旦那さんに、
『えっ❔まさかでしょ❔』と言われまして、頑張ってこさえました(笑)

2016アキッチンファミリーへのバレンタインはずっと作ってみたかったサンセバスチャンにしました


苺のサンセバスチャン❤


しかも、サンセバスチャン、初めて作るのに、1発目から苺味~ラブ

何故なら、私が苺のチョコが好きだからキャッ☆ハート

苺のスポンジのレシピも作りたかったしウシシ

苺のガナッシュのレシピも作りたかったしウシシ

なにより食べたかったデレデレドキドキドキドキ




デコレーションは苺のみで、ピンクで可愛くしましたおんぷ

生クリーム絞って、苺並べて、上から、粉糖とフリーブドライストロベリーパウダーをふりましたぽっ



サンセバスチャンいうからには、例の切り口が大事!





ん~~~~ショックショック
イマイチだ~(>_<)

もっとキレイな市松模様にしなきゃ❗

スポンジがフワフワ過ぎるから、隙間が出来ちゃうんだろうな~

食後に私も、ちょっとだけカットして、ワインと一緒に食べました

⬇こっちの場所の方が、まだ、市松模様きれいだ(笑)(笑)



サンセバスチャン、見た目通り難しいぞ!!!!


そして、夜ご飯は手作り皮の餃子にしました




手作りの皮は春よ恋100%でもっちもちキャッ☆キラキラ

市販の皮より食べごたえもあるし、肉汁も逃げないので、ぱくっとしたら、ピューーー(笑)(笑)

時間かかるけど、やっぱり美味しいです♪


粉をつけるのは、コア君ロア丸ちゃんが手伝ってくれて、顔も床も粉まみれぽっ

でも、一緒に作るのは楽しいねはな




アキッチン家は、数が多いので、ホットプレートで一気に焼きますあげ



もちもちじゅわじゅわ♪

あーー美味しかったウシシ

ビールもすすみますわデレデレ


の後のサンセバスチャン+ワイン~

結局、自分が一番楽しんでた爆



だいじょぶ、だいじょぶ~キャッ☆てへ


☆リンダパブリッシャーズ様より発売中です。


「みんながよろこぶ人気レシピ99」 私のレシピも掲載していただいてます。 表紙にも使っていただいちゃってますキャッ☆ハート

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥540
Amazon.co.jp


☆レシピブログ様より発売中です。


レシピブログmagazine vol.8冬号 私のレシピも掲載されております



▼Amazon http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594610358/

レシピブログmagazine Vol.8 冬号 (扶桑社ムック)/著者不明
¥562
Amazon.co.jp

これからも、美味しく可愛いお料理を楽しませて頂きます




ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。

応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!



レシピブログに参加中♪


レシピブログ ってボタンをポチっとしたら、私のレシピがたくさんでて来ます♪

ぜひ、おいしそう!ナイスフォト!のボタンをクリックしていって下さるとうれしいです♪(о´∀`о)


もちろん、お気に入り登録大歓迎ですハートハート




携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪

美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*


読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆