アロマセラピストの小林ですとびだすうさぎ2

私の小さいお友達(小学2年生ピース)から
ご依頼がありました。

『アロマ講習会を受けたいえへっハート』と。

私の親友の娘ちゃんですえへへ…

↑3年前のディズニランドにてミニー

人生初キラキラ☆
ミニーちゃんの耳をつける勇気を
私にくれたNちゃん笑

!ピンクグラ楽しめましたワ。ありがと!ピンクグラ

そんなNちゃんも今は小学2年生。

「お友達を誘って、ハンドクリームと
リップクリームを作りたいハート」なんてカナヘイきらきら
おませちゃんハート

アロマペンダントも持ってるし、
ママがいつも仕事してる美容院でも
アロマの良い~香り、してるもんね。

本物を知ってるね~キラキラ☆

よし、やりましょう気合いピスケ

今のところ、友達入れて計7名だとか。
大人は私含めて二人。
では、7名でストップかなえへへ…
中には男の子もいるらしくて。

Nちゃんの人気だね~嬉
さすが、すごいわおねがいカナヘイきらきら

アイドル性も、営業センスもありそう(笑)
だもんねカナヘイきらきら

アロマサロン『まのまの』も宜しくねぷぷ


さてさて、私は何より!ピンクグラ安全に!ピンクグラ
手際よく講習会を進めていかなくては。

準備、準備溜め息

それにしても…
小学2年生って…
どこまで漢字が読めるのかなショックなうさぎ汗

分からないので、全部にふりがな汗

「こんなの読めるよーじゅる・・」とか
言われそうだけど。
念のため…えへへ…


自然環境や植物との接触が減少している
子供たちへ…

柔軟剤や入浴剤などの人工的な
“香り”ではなく汗

自然の香りを知るキラキラ☆楽しむキラキラ☆敏感になるキラキラ☆
ということ。

今回のアロマ講習会で、少しでも伝えられ
たらな音符と思っております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

AEAJ(日本アロマ環境協会)では、
『香育(こういく)ラベンダー』という
子供たちに向けた「香りの体験教室」
というのを実施しています。

HPより↓
植物の恵みである精油
(エッセンシャルオイル)の香り体験を
通して、五感のひとつ「嗅覚」に意識を
向け、豊かな感性や柔軟な発想力を育む
とともに、人と植物の関わり、自然環境の
大切さを伝えます。
また、植物によって香りが異なることや、
人それぞれで嗅いだときの気持ちが異なる
ことも体感します。』

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

香りに興味を持ってくれたら嬉しいなはっぱ

子供達への講習会は初めてですが、
注意点がたくさんあります!

※お子様たちのアレルギー等を、
保護者の方へ確認。(済み)

※湯煎にかける作業は大人が行い、
ヤケドには十分注意。

※精油の濃度を薄く。

などなど。

大変だけど、とっても楽しみ音符

こんな機会を与えてくれた
Nちゃん&Nちゃんママ。

ありがとね♪

子供のペースに巻き込まれないように(笑)
あけみ先生、頑張ります気合いピスケ