子ども食堂に来ていた子たちをなんとか
高校に行かせたくて始めた学習支援…

紆余曲折していた時に、今は学習面を一気に
引き受けてくれている、なおちと出会ったの
は2020年の3月でした。

一人一人の子ども達のことを真剣に考え、
丁寧に向き合ってくれるので、SSWからも
子ども達からも信頼されていますニコニコ

小学校後半から中学時代は学校に行かな
かった子。高校で都道府県名テストで満点
を取ったとか⁉️
因数分解も、学び直しで解ける事の楽しさを
知って、今は学校が楽しいと。

希望の高校には入れなかった子。でも今は
頑張って既に4種類の免許取得したと。

また、奨学金(全国で20名位しかもらえない
やつらしい)がもらえる事になり、高校卒業まで
に金銭面でバックアップが受けられるとほっと
している子。

素因数分解の問題を頑張って解いている子に
教えてあげる高校生。

こういう微笑ましい光景や嬉しい便りを聞くと
パワーも幸せな気持ちももらえるし、ほんの
少しでも関わらせてもらっていることに
感謝です照れ

1月。受験直前は臨時の会を増やしました。

皆んな必死💦 中3生2名とも無事高校に

合格😆


2月。五香のパチンコ店マルキ様から、

子ども食堂にお菓子を頂きました。

子ども達は大喜びです。



3月。

チョコの掴み取りの順番をかけて、新聞紙

ゲーム❣️

右足はつま先を、左足はかかとをついて

バランスを取る子がいて、賢い〜‼️と感動。


4月は進級祝いでBBQにしようと思ったのに

あいにくの雨。

急きょ、ピザパーティーになりました😆