12月17日に年末のちょっとした気休めになれば

とお弁当配布をしました。


松戸中央ライオンズクラブ様からのご寄付の

ケーキです。


そして12月24日は常盤平団地中央集会所で

子ども食堂を開催しました。 


受験生は時間が惜しいよね💦

スタッフが次々に介護や仕事でボロボロで、

高校生、大学生が手伝いに来てくれたり、

参加者の子ども達が自ら、何かやるよーと

声をかけてくれたりと、まさに子ども達に

支えられている子ども食堂😆





サンタのカプレーゼを作る余力がなくて

子どもたちにお任せサンタ風卵のデコレーション😆


いつも子どもたちへのクリスマスプレゼントや

色々なご支援をくださる、松戸の美容院、

ラ・ヴィクトワールのお二人に、ツーショット

写真を頂いてしまいました爆笑

子ども達、大喜びですチュー


今年も私たちをほっこりさせてくれた子ども達

はじめ、色々とご支援くださった地域の皆さま、

本当に有難うございました。


新しい出会いも学びも沢山の1年でした。

2月からまた新しい試みも考えていますニコニコ


子ども達や子育てでいっぱいいっぱいの方が

「あそこに行けば」と思える居場所を目指して

頑張ります飛び出すハート


1月は14日の寺小屋のみ。子ども食堂はお休み

です。


アカウントが変わりました。 

まだの方はこちらに登録してお名前を送って

くださいね♪



来年もどうぞ宜しくお願いしますおねがい