年が明けました。今年も宜しくお願いしますおねがい


年明けは、松戸の子ども食堂6カ所からの一部の

子ども達とウィンターキャンプに行ってきました。


2度目の子ども達は動きがはやい‼️ 去年よりも

手がかからない! 体験って本当に大事です😆


スタッフ達も試行錯誤しながら、出来るだけ子ども

のwantを活かせる時間を作ろうと頑張りました。


恒例のマシュマロ焼き〜。

うっすら積もった雪で灯籠作りー❣️


さて、受験生もいるので、1/14の寺子屋は

しっかり勉強。


ランチは…スペシャルウインク

ある企業の社長さまからご寄付を頂き、大奮発!

皆んな家族が多くて、普段はなかなか食べれない

だろうから、高級旨旨バーガーにしちゃいました爆笑

しかも、ファミリーマート様からのご寄付もあった
ので、デザートもラブ


争奪戦のため、都道府県ビンゴも燃えます‼️


中1から来ていた子たちが2人、就職が決まり

ました❣️ 

道を外さず、よくぞここまで来れたなーと感無量

です笑い泣き



今年は新たに子どもの居場所を常盤平団地商店街

に作ることになりましたチューチューチュー

流通経済大学のご協力を得て、1/29(月)より

児童館のお休みの毎週月曜日、16〜20時まで

RKUコモンズステーションでオープンします。

遊びに来てねー❣️