名人のチャリで日本周遊日記 | まんぷく家ブログ

名人のチャリで日本周遊日記


まんぷく屋248店の高橋です!



今回は東京編。と言っても東京はあんまり写真撮ってないんですよね😓

恥ずかしながら目立ったところ行くわけでもなく知り合いとアイランド秋葉原でパチスロ打ってばかりでした😂



画像フォルダー遡ってご飯の写真しかなかったので行った場所で3軒ご紹介します🙌




まずは町田市にある「しおらーめん 進化」というお店

ラーメン屋の店員が他の店のラーメン勧めるってどーなの?ってツッコミは無しで🤐


この見た目で分かる濃厚なスープが堪らなくチャーシューの柔らかさ、ネギのアクセント、そのどれもがマッチしてる完成された1品✨



今まで食べてきた塩ラーメンの中でもトップに入るぐらい旨いラーメンでスープもしっかり完飲😋



町田に寄る機会があれば是非食べて頂きたい❗️


お次は「ローストビーフ大野」というお店

知ってる人はそれなりにいるでしょうという有名店


色鮮やかな見た目にお好みで山わさびとクリームチーズで楽しめる一品✨



そのまま食べてももちろん美味しいのですが卓上に岩塩があり、使うことで旨味を引き出して食べれるわけなんですね😏



わさびを食べれないお子ちゃまなので使ってないのですがクリームチーズは味変としては完璧

結構な量頼むとやっぱ味に変化がないですからね


愛知にも出店して欲しいです😌




次が最後のお店。このお店が今回の東京のご飯の中で一番印象に残りました



そのお店の名前は「ごはん処 あだち」



このお店、一見普通の定食屋に見えます。僕も入るまでそうだと思ってましたし


衝撃を受けたのは壁を見た時に貼ってあるご飯の量の目安表です


本当にとんでもない量なんですよ。擦り切れで600gは本当にえげつないんですよ😨



この下の方に書いてある少なめのオーダーは無理な可能性があるってところがまた恐ろしい🙀



流石に少なめの2.8kgを選んでしまったら人生終了のお知らせとなってしまうので弱気の擦り切れを頼みました😌



下の写真だと少し分かりづらいかもしれませんが、とんでもない量来てます


ご飯だけじゃなくておかずも結構な量出されるんですよ



これだけの量出されると質がかなり低いんじゃないの?とか思ってましたけどいらぬ心配でした🙏



米もおかずもマジで美味しく最後の方はかなり詰め込む形でなんとか完食はできました。これ大盛り食える人おるんかな。それこそギャル曽根じゃないと無理だと思ってます😂



この量で1200円ぐらいだったんですよね。原価ギリギリで営業してなきゃ無理なレベル



店主はお爺ちゃんだったけど凄いフレンドリーな人でユーモアもありとても面白い人でした。そういう人だからこそこの値段で営業していけるんだなぁと感じました🙋‍♂️



今なら600gなら普通に食べ切れると思うので東京行ったらまた寄りたいなぁ😇



以上3軒でした。次は千葉編でお会いしましょう‼️