離乳食記録⑬~現在の悩み①のまとめ~ | *豆日和*~豆ママ育児奮闘記~
いつもいいね、コメント、読者登録ありがとうございます♡

先日離乳食記録⑫がアメトピが載ったみたいで
こちらもありがとうございます(*^▽^*)
スタッフ様もありがとうございます♡

本日は前回の悩みへのお答えで行きたいと思います!!


それにしても前回の記事には
多くのコメントありがとうございました!!
歩き食べ対策と栄養を気にしてるということに関して


色々といいアドバイスがあったので少し紹介したいと思います♪
少しでも同じように悩んでる方の参考になれば~


ではさっそく。


一つ書き忘れてしまったものが・・・

*食べる時はおもちゃを片づける(死角に隠す)

部屋の関係もあるかもしれないですが
視界に入らない様にするだけでも効果があるそうです!


ハイチェア、ハイテーブルは家の構造の問題もあるので
スペースが確保出来そうな家はいいかもしれないですね!

豆イスにもベルトがつけられることを初めて知りました!!
押さえつけられること大嫌いな豆様だけど・・・
一度は試してみようかと思います!

お菓子で座れば美味しいものが食べれると刷り込む作戦!
徐々に慣らしていくのもアリですね!




やっぱり混ぜまぜが一番一気に栄養取れるしよさそうですね~!!
しかも冷凍して作り置きでもしておけばラクチン♪
私もすでに実践してますがやっぱりこれに限ります!


つい日々の食べないな~に気がいって大丈夫かな?と思うけど
1週間単位くらいで考えても大丈夫だそうです!!
これだけでもすごく気が楽になりました。


食欲がある日もない日もありますもんね~~
長い目で考えていこう♪



保育園4月から予定してますが「確かに!!」のアドバイスww
その辺も指導してもらえますもんね!
しかも周りの子に影響されて~ってのも期待できるので
また変化があることを願ってます♪

あとはストレスばっかになってもしょうがないので
もう少し気を楽にして考えていきましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ズラッと頂いたコメントを簡単にまとめてしまったのですが
何か参考になったらうれしいです♡


ただ、成長曲線の様子だったり、その子性格だったり
全員に当てはまることではないので
その子に合った方法を見つけてうまく改善していけるといいと思います!

みなさまどうもありがとうございました♡


********************************

ウチの場合は部屋の関係上ハイチェアは使えないので

とりあえず豆イスにベルトを試してみようかなぁ~・・・



あ、そういえば!

豆様初っ端からイスに座るのを嫌がるわけではないです!

ご飯を食べる時はイスに座るということはどうも理解してるみたいです。

「ごはんだよー」というと

自分でイス運んで座って待ってる時もあるので。

ちなみに「いただきます」「ごちそうさまでした」もムラはあるもののやりますよ♪


あと、たまに家事とかでどうしても手が離せないときに
「ごめん~これ食べて少し待ってて~」
とハイハインをあげた時

勝手に隣の部屋に行って椅子に座って食べてた時があったので
食べる時はイスで!というのは分かってそう。

お菓子で椅子に慣れさせる~のアドバイスに
「その手だ!!」
と思ったんですが
思い出してみたらすでに座っていたので
どうもそこはすぐにクリアできそうでしたww



どうも集中力が持続しないんだなきっと。


なので

おもちゃ片づける案も実践したいと思います!!

残念ながらすぐ部屋の構造上おもちゃのすぐ近くでご飯なので
完全に見えなくするのは難しいけど
出来る限り視界に入らない様にしてみます。




また何か変化があったら描きますね~~!!


**************************

今回は長くなってしまったので
この辺で!!


次回は好き嫌いの変化です♪


今前食べれてた物が食べれなくなってきてます~~ヽ(;´ω`)ノ


**************************

すくパラ総選挙に参加してます!
もし1票入れてもいいよ!
という方がいらっしゃったら泣いて喜びます♡


まず「すくパラ倶楽部」さんへ登録していただいて・・・
(登録は無料です♪)
育児情報満載で為になりますよー☆


↓ ↓ ↓
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

を開いて「件名」 

「子育て部門・45番・豆ママ」

と書いて、本文に何か一言書いて送信してください!!
そうすると豆ママに1票が入ります(ノ^^)八(^^ )ノ!!


〇受付期間:2015年10月20日~2016年2月28日〇

※投票にはすくパラ倶楽部さんへの登録が必要です。
同じ人に2度投票すると無効だそうです。ご注意ください。