フェイクスイーツを楽しみましょう! | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

4月から池袋コミュニティ・カレッジにて、『氣仙えりか監修 フェイクスイーツ初級認定講座9期』がスタートします!

2/25より池袋コミュニティ・カレッジHPより受付中です。

 

(池袋初級認定講座7期 生徒作品)

 

フェイクスイーツを作ってみたいと思われている方は、ぜひご参加ください !!7

私は習いに行くと決断するまでに約2年かかりました 汗

「授業について行けるかなぁ~」とか「1年は長いなぁ~。仕事と両立できるかなぁ~」など色々考えて・・・うる~ん

習い始めたらそんなことはどこかに吹き飛んでしまってました。

1年なんて、あっという間でした。

もし悩んでいたら、まずは行動に移しましょう!

何とかなるもんです(笑)

 

(池袋初級認定講座7期 生徒作品)

 

初級認定講座ではこんなことを学びます 音符

キラキラ材料の特性など基礎からしっかり学べます

キラキラ上手に作るためのコツをお伝えします

キラキラ安全性についても学べます

キラキラ資格が取得できます(任意)

キラキラ資格取得後、プロを目指すことができます

キラキラ同じ目的を持った仲間ができます

 

------講師である私の思い------

1年かけてしっかりと学んでいきますので、初めての方でも安心して受講していただけます。

初級認定講座はお見本があって同じものを作る講座とは違い、オリジナリティを大切にします。

基礎を学んだ後はご自身の描いたものを形にしていくため、最初は難しいと感じることもあるかもしれませんが、そんな時は講師や副講師がサポートしますので何でもご相談ください。

ゼロから作り上げることは大変なこともありますが、今後のご自分の活動に絶対に活かされてきますので、とても貴重な体験だと思います。

とにかく奥の深いフェイクスイーツは絶対ハマリます(笑)

ぜひ一緒にフェイクスイーツを楽しみましょう ハート

------------------------------

 

 

氣仙えりか監修

 『フェイクスイーツ 初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(4月~3月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

●講座日 4/16~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師 クレイパティシエール 佐藤 聖美
          http://ameblo.jp/manyfavorite/


池袋コミュニティカレッジ      https://cul.7cn.co.jp/programs/program_821773.html
〒171-8569 東京都南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8階
TEL:03-5949-5483