4月同時開講予定!「フェイクスイーツ初級認定講座」 | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

フェイクスイーツをこれから作ってみたい方、独学で作っている方、基礎からしっかり学びませんか?

 

春から池袋と錦糸町の2か所で同時開講予定です。

池袋は平日なのでお子様が学校に行っている間に…錦糸町は土曜日なのでお仕事がお休みの時に…など通い安い方を選択していただけます。どちらも駅直結で便利です(^o^)

 

(池袋初級認定 5期 生徒作品)

 

今は作り方もネットを探せば見つかるので、習わなくても何となく作れてしまいますが「こんな時はどうすればいいんだろう?」、「何で上手くいかないんだろう?」など自分にピッタリ合った答えは中々見つけられないですよね あせる

 

初級認定講座では、皆で同じものを作る講座ではないため個々の疑問にお答えします!

 

(錦糸町初級認定 5期 生徒作品)

 

(池袋守旧認定 6期 生徒作品)

 

初級認定講座では、皆さんのやりたい事を形にするために1年かけて基礎からお勉強をしていきます。

フェイククリームや粘土の基礎、フルーツや焼き菓子の作成、安全性についてなど盛りだくさんの内容です。

 

「自分にできるかな?」と思われている方、そんな心配は無用です。今まで受講された方皆さん、作品を作っています!

また、作れるように講師や副講師がお手伝いしますので安心してくださいね(^o^)

お教室にはたくさんのヒントやアイディアが転がっていますので、たくさん吸収してください(笑)

 

ぜひ、一緒にフェイクスイーツを楽しみましょう!

 

-------------------------------------------

氣仙えりか監修

 『フェイクスイーツ初級認定講座』

 

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(4月~3月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

 

講師:クレイパティシエール 佐藤 聖美

 

★池袋コミュニティカレッジ

  講座日 4/3~ 毎月第1金曜日 13時30分~15時30分

 

  https://cul.7cn.co.jp/programs/program_821773.html
  〒171-8569 東京都南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8階
  TEL:03-5949-5483

 

★錦糸町よみうりカルチャー

  講座日 4/4~ 毎月第1土曜日 10時00分~12時00分

 

  よみうりカルチャー錦糸町  
  https://www.ync.ne.jp/kinshicho/kouza/201810-12030021.htm

  TEL:03-5625-2131

 

-------------------------------------------