あけましておめでとうございます | 【奈良】心と日々の暮らしを豊かにする勇気づけ

【奈良】心と日々の暮らしを豊かにする勇気づけ

アドラー心理学の勇気づけとほんの少しのスピリチュアルをベースに自分育て、親子関係、カップルレッスンなど講座を開催しています。

2024年元日から2日連続で

日本中を震撼させる出来事に

「明けまして」も

「おめでとう」も

言えない衝撃がありました。

 


でも、やはり2024年のはじまりの挨拶だけはしたくて、投稿しました。


奈良のあさこさんです。

 




2024年も読みに来てくださる方がいて

有り難いことだと思います。

本当に感謝です。

ありがとう!

 

 

さて、

昨年は4月から途中でブログがまた止まっていましたね。
 

 

お恥ずかしながら怒涛の2023年でした。

いやそれはもう2021年下半期からそうでした。

 

 

しいたけ占い2024年上半期でやぎ座を読んでみたら・・・

 

あなたにとっての2022年から2023年、そして現在までの変化はかなり大きく、「学校を卒業し、社会人となった直後に、全く未経験の状態からめちゃくちゃハードな現場に投入され、普通の人の10年分ぐらいの経験値を積んだ」ことになっているのです。

 

 いや、ほんと!

いきなり町の不動産屋で、社長の犬の面倒を見ながら営業をする…

という、まさに未経験の状態からハードな現場へ投入…でした。

 

おかげ様で10年分かはわかりませんが

積んだ経験値分の精神性を得たようです。

 


今はその不動産屋も体調に支障まだ出たことで

退職しました。

だんだんと疲れがたまっていったのでしょう。



体に無理をさせるほどのストレスを抱えてましたが体が回復するとともに

今度は精神的にも、若い頃の歪みが顔を出し


物事に対し否定的だったり、

人を批判している自分に気づいていきました。

 

 

頭痛持ちではなかったのに

頭が痛い、重い日が続きました。

 

 

そんな時、

不定期にセッションを受けさせてもらっている

土屋のんちゃんから


朝ちゃん、

インナーチャイルド達が「解放して~」て言いよるよ。

 

と伝えてくれました。

 

 

そんなわけで

いろんな年齢のインナーチャイルド達を内面に閉じ込めて…、我慢していたもののひとつをまず解放することにしました。

 

 

 

ずっと単発だったり、

セッションや施術を受ける側でしたが


きちんと体系的に学びたいと思っていた

エネルギーワークを学びだしました。

 

 

心理学を学びだしたと同時に

体のエネルギー(経絡や筋肉、内臓、骨)調整も

ちょこちょこ学ぶことはありました。


 

それでは中途半端にエネルギーワークを知っているだけで

きちんと学ぶ機会を先延ばしにしていました。

 


今回、のんちゃんのセッションを機会に

1~2年かけてじっくり学び、

手技をものにしていこうと決めましたんです。



わたしはいつも、学ぶのであれば

人に伝えられるところまで学びたい人です。


 


一昨年、昨年と、いかにも…な空き家に入ることが多く禍々しいモノが憑いていたりもしました。

 

そのたびに、

それをエネルギーワークでとってもらうと
痛みや重だるさがあった部位(頭や体)が

軽ーくなるのが体感できました。


うそでしょー?って思うほど。


 

ちなみに、そういったものだけでなく

自分の物事の捉え方次第で

自分のエネルギーはダウンします。

 

 

マイナス思考にさらに傾いたり

体の不調が出たり悪化したり。


それがまた禍々しいものを引き寄せたりの

悪循環😂


 

早い話、

生き生きとたのしく過ごせるはずが

寝込んでしまったり

 

家族や大事な友だちとも

イライラしたり疑ったり、仲たがいしたりして


本当は満ち足りた感覚から

歪みが生じて楽しめなくなるなんて

時間も健康も、もったいないんですよね。

 

 

そんなわけで

今後はこのブログはエネルギーワークについても触れていきます。

わたしの成長を楽しみにしていてください。

 

 

セッションができる状態になったら

また改めてご連絡をさせてください。

 (道のりはまだこれから)



今この投稿を読んでくださってるあなたに。

長文を読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

あさこ