・2020.9.19【10周年ありがとう : MANA】 | 大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)official blog

大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)official blog

カタヤブリな浪花のロックンガール!!
ダンス&ヴォーカルユニット。リードヴォーカルMAINAを中心にオールジャンルを歌とダンスで表現する驚きのステージは、一度観ると絶対に忘れない、そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬です。

お久しぶりです

大阪☆春夏秋冬のメインコーラス
MANAです☺️

すごく、すごーーーーーーく
久しぶりのブログ…(笑)

久しぶりになってごめんね
待っててくれた方、ありがとう♡

今日、ブログを書こうと思ったきっかけとしては
めちゃめちゃ私事なんだけど

2020年9月19日で
私、MANAが初めてステージに立った日から
ちょうど10年が経ちました!

その感謝の気持ちを伝えたくて
ブログを開かせてもらった訳です、、

10周年
いつも応援
本当にありがとうございます♡

少し長くなってしまうけど
最後まで読んでいってもらえると嬉しいです☺️



いやぁ、、もう10年。
さすがに「まだ10年」とは言えないかもなぁ

11年前。
社長にスカウトしてもらった時は
「こんな私がステージなんて」
「お金もかかりそうやしやめとこ」

興味とかより先に、「無理」
その言葉がでてきました

親に相談するとかの前に
スカウトしていただいたその場で
社長に断らせてもらう事が何度か続いて

ようやく親に相談。
でもまだこの時も「私には無理やし」って
お断りさせてもらおうと思ってた…

なんしかね、ほんまに
自分に自信なかったんです(笑)
今では想像できひんくらい
極度の人見知りでもあったし(笑)

もうこの時には現メンバーの
MAINA、ANNAは芸能活動してて
2人はダンスレッスン生としてもだいぶ先輩やし
輝いてる2人を見て、私は無理や…って思ってた。

でも、ママってすごい。
自分でも気づいてなかった、
マナの「無理」の裏に隠れた
小さな小さな「やってみたい」に
気づいてくれたんです

「やってみて、無理ならやめればいいと思う
やってみる前から諦めるのはもったいなくない?」って。

その言葉で、心がスーーッと
もやもやしてたのが取れたのを覚えてます

それから、
社長に「やらせてください」って伝えに行って、
1年間研修のようなものをさせて貰って

10年前の今日、9月19日に
初めてステージに立たせてもらいました☺️

何度も誘ってくださった社長、
そしてお母さんに感謝ですね、、、

そこからはもう、あっという間!

ライブはね、初めは「緊張」がほとんど

少ししたら、
自分の歌やダンスで
笑顔になってくれる人がいるっていうのが嬉しくて
だんだんステージに立つのが楽しくなった

そこから、大阪☆春夏秋冬になって
メンバーとの時間が格段に増えて

真剣やからこそぶつかり合いもしながら
自分たちにしかできない事を探して。

ロックに出会わせてもらってからは
ステージで‟歌って踊る”だけじゃなくて

お客さんとその瞬間、瞬間で
魂のぶつけ合いをして
‟空間を、音楽を作っていく”事が
すごく楽しくなった!

いつの間にか、ライブ中が
一番ありのままの自分でいられる時間になった。

その頃から、もちろん今も
メンバー1人1人をすごく尊敬してるし
そんな5人
MAINA、ANNA、EON、YUNA、RUNAが、
大阪☆春夏秋冬の楽曲たちが、
大阪☆春夏秋冬のMANAとして存在できてる事が、
私の自慢になりました

自分たちがしていること、届けたいものに
誇りも、自信ももってるからこそ

もちろん壁には何回もぶち当たるし
簡単に思うように前に進めるわけじゃないし

悔しくて、声を殺して泣く日もあれば
声をあげて泣く日もあります

でもそうやって何回も
ほんまに諦めそうになっても立ち上がって
今までこうして続けてこれたのは

音楽を共有し、
魂と魂を共鳴させる楽しさを
教えてくれた皆がいたから

そして、自慢の
メンバー、楽曲が側にいてくれたからです。

あとね、あなたがくれる
「しゅかしゅんが好き」
「しゅかしゅんのライブで元気出た」
そんな一言一言たちが
毎回支えになってくれたから。

1人やったら、とっくの昔に辞めてたなぁ、、

この文章を打ってる今も
「大阪☆春夏秋冬の音楽は
もっと沢山の方の心を震わせられる」
「大阪☆春夏秋冬はまだまだやれる」

って思ってるし

私自身がライブハウスで
‟音楽の楽しさ”
‟音楽のパワー”を教えてもらったからこそ

もっと沢山の方に
この事を伝えたい、届けたい
そう思います。

もう10年
でもやっぱりまだ10年、かな?

音楽の楽しさ、凄さを
教えてくれてありがとう
ありのままの自分でいられる場所を
作ってくれてありがとう

いつも沢山の愛を
本当に
ありがとう

大阪☆春夏秋冬MANA
愛し、寄り添い、届けられる人に。

まだまだ
これからも宜しくお願いします



わぁ、、こんな長いブログ
最後まで読んでくれて
本当にありがとう🥺

11年目のMANA
まずは、9月27日のワンマン
全力でぶつかりに行きます

あなたも、ぶつかりにきてくれると嬉しい
すごく、すっっっごく!
楽しみにしてるね☺️

では、明日からも一緒に頑張りましょう!
ありがとう、おやすみやもと🌙

●ワンマン等の詳細はこちらから↓
https://syukasyun.com
●Instagram、Twitter、TikTok↓
全て @ssfwmana で検索!

-MANA-