こんにちは。
まおです♪




突然ですが

あなたの基礎体温は
何度ですか?



『35.〇度!?』


それはちょっと
心配ですね。



『いつまでもキラキラと
         輝いた生活を
              送りたいですよね』

『いつかママになっても
      綺麗だねって
          言われたいですよね』



{2FD779F5-2793-42E8-9F0A-80D32529D45A}




今日はそんなあなたに
知っていてほしいこと
教えちゃいます。



このままだと


『あなたの身体には次々と不調
起こるようになります』


『痩せようと頑張ってるのに
全然痩せない!』


{43E808F3-B599-49E1-874C-468B95C79A5F}


なんてことになります。



それはあなたが
悪いわけではないんです。



頑張っているあなたがなぜ
痩せられないのか……



それは

基礎代謝の低下

{D0F72828-8616-4E1E-8318-8C22D80F5AAB}




が原因かもしれません。



基礎代謝が低下すると

◎基礎体温の低下↓↓↓
体温が1℃下がる
基礎代謝が12%も低下する。


カロリーにすると200~500kcalに相当!!


同じ食事をしていても
基礎代謝量の低い人は高い人に比べて、
ご飯1杯分以上多く食べていることと同等。


{ABA49BF8-D532-4D1D-842F-0211092D97B5}




基礎代謝の高い人は
何も運動していなくても、
基礎代謝の低い人がなわとびを
1時間以上したのと同じくらいカロリーの消費。



凄くないですか?


基礎体温低いと凄い損を
していますよね。


あんなに頑張ってたのに……
なんなのとか思いません?


{C845A8AD-2F7D-4E0F-8F4E-E0C0D0A95202}





どうして
基礎代謝がさがってしまったのでしょうか?


◎筋肉量の減少
◎運動不足
◎食事制限ダイエット
◎炭水化物中心の生活
朝食を食べない
身体の冷え


あてはまりましたか?


これからの季節どんどん
寒くなっていきますね。


{00013346-5C23-4E5A-8CA7-7747FDA393E0}




寒い と感じた時は我慢せずに
必ず身体を温めてください。



特に、体温が1度下がるだけで
基礎代謝量が10~12%程下がってしまう
ということを頭に入れておきましょう!



朝はぎりぎりまで寝ていたいし
お腹は空かないし
はぶきがちになってしまう朝食。


今までの私がそうでした。


ですが!!!
朝食べるのと食べないのでは
朝1日のやる気が全然違います。

もう1回言いますね。


全然違います!



明日の朝からでも
朝食を取るようにしてみて下さい。


ご飯とかパンじゃなくてもいいです。


コーンスープとかお味噌汁とか
お湯沸かせばできる簡単なものから
始めていきましょう!!


{1349EFDF-33C3-4DC2-86F8-33ED04166566}



きっと1週間後のあなたは
代謝がぐーんとアップしていますよ!



身体も温まるし代謝も上がるし
一石二鳥ですね♪



今日もブログを
読んでくださりありがとうございました!



まお