今日は2ヶ月に1度のお家料理教室の番外編
おせち料理教室

へ行って来ました



偶然見てた時におせち料理教室を発見して
すぐに申し込みしたけど
ギリギリセーフで間に合いました




今日は知らない人ばかりの教室だったけど
また、色んな人に出会えて
そうゆうのも、またお楽しみ



とーたんは機嫌悪かったりだったけど
{C552A2D9-8B9A-45B2-8E44-DE30859613C4}

{E5884267-5097-461C-A118-317D35FC9DD0}


おせち料理を半日で作るという凄技




実際、私の実家ではおせち料理を作ることがなく

みーたんが産まれてから
将来お嫁に行っても大丈夫なように
何度か作ったけど
ネット検索してそれなりに作ったものなので
伝えて行くって感じではなったんだよなぁ…



私も、これから色々勉強していかなくちゃなので
こうゆう機会があるととっても嬉しい



おせち料理には入ってる
1つ1つの料理の云われや
お雑煮も地方によって色んな味がある事


とっても勉強になりました



ひと通り出来上がり
{D3AFA89D-4DC9-42CE-8501-C26970684AA1}

これをそれぞれで盛り付け

私は四角い皿に盛り付け
{408BAB13-20D4-467A-8701-4AB54E7DA055}

先生の盛り付けはさすが
{F3D3BBC2-CF10-4E54-8D03-4A0A52699823}



いつも、写メをお任せしてるKちゃんが
いないのであまりいい写真が撮れませんでした




少しずつ、将来のみーたんに教えてあげれるように
おせち料理勉強中








バレトンレッスンについて

少しでも興味のある方は
覗いてみてください


12月21日(水)
10時半〜11時半

あさけプラザ
音楽室にて


お子様連れ大歓迎
お子様連れじゃなくても大歓迎


お申し込みの際は


お名前・電話番号・お子様連れの場合は
お子様の年齢

を明記の上ご連絡下さい




                       BALLETONEJOURMALHP


✉️     balletonejournal@gmail.com