今日はセリアやダイソーを巡り、めーぷる工房に足りない物を買い足してきました。

自分で作成した文字のシート、それにセリアのアクリル絵具、木製プレートを合わせてお店の看板を作成しました!!
{3BD962F5-39FA-4B4D-BE22-D9BA761BDE53}
<作り方>
①好きな文字のフォントとサイズを決めて、プリンターで印刷する。
②マットの上でカッターを使い文字を切り抜く。
③木材にマスキングテープなどで②を固定する。メラミンスポンジを使ってアクリル絵具をステンシルする。
※小さい文字や、文字の間隔が狭い場合は、スポンジを小さめにカットするとやり易いです。
④ズレないようにそーっとはがす。

と作業はとてもスムーズにできました爆笑
一番大変だったのは、何も考えずに文字を全て切り抜いてしまったので、中が空洞になってしまったことですね。なので、切り抜いてしまったパーツを両面テープで木材に貼り付けてステンシルしました。

他にも、ショップカードのQRコードをラミネートしたり、トイレの案内板もついでにステンシルしちゃいました。平日はなかなか準備ができないので、深夜と土日にかかってますね(*^^*)

引き続き 夜の作業は続きます、、、笑い泣き