今日は暑すぎず、風もそこそこあり過ごしやすい日でしたね☁
雨だとソワソワしてしまうのですが、今日は落ち着いて当日を迎えることができましたニヤリ

そして、今回から月齢ごとに分けて2クラス開催となりました!
まず、最初にキッズクラス(歩けるお子さん~未就園児まで)、次にベビークラス(2ヶ月~歩く手前のお子さん)。

本日は3組の親子にご参加いただき、2ヶ月の赤ちゃんはベビーマッサージをたっぷりと、1歳半&2歳2ヶ月の幼児さんは、季節の制作(うちわ作り)、歌など幼児教室の内容+マッサージの時間となりました。教室の終盤になると、ママ達は夏にはどんな子供下着がいいのか?上の子と下の子の寝る時間はあわせた方がいいのかな?などなど、先生とお話しされていました。

{1E449C81-7989-43AE-A1DE-8A4FB4970F5B}
⬆しっかりペンを握って描いてます!!

{B1446226-3F97-4517-BDE3-E8574507544D}

めーぷる工房に来ていただき少しでもママがリフレッシュできれば❗と常に思っていますが、私は一人しか育てていないので育児はまだまだ新米です。なので、ママが育児で悩んでいたり、心配に思うことがあっても聞くことぐらいしかできませんが、宇田川講師はカリキュラムに含まれている訳ではないのですが、教室中にママさんの相談にのってくれたり、育児アドバイスをしてくれるので、私としてもとてもありがたく思っていますラブ


教室後はランチタイムです!!
今日は写真を撮り忘れたので、メニューだけですが(笑)
{550DAC78-F685-4A20-8F29-A0C163F8FD2E}

グリル野菜が人気でした❤お子さんでも食べられるように味付けはシンプルにしました!
そして、6種類とありますが、茄子だけ焼き忘れていたことに今気づきましたガーン
1種類少なくてすみませーんm(_ _)m


次回はモレがないよう、万全の準備で挑みます!