こんばんは。
江戸川区の親子教室"めーぷる工房"の店主 高山ゆり子ですニコニコ

工房とは全く関係のない話なので、サラーっと読み流してくださいね(o^^o)

うちの娘なのですが、ぬいぐるみのウサギさんうさぎとゾウさんゾウが大好きで、お出かけするとき、寝るとき、2階から1階に降りるときなど、いつも二人を同行しています。

今日も寝んねの合言葉を!
『ウサギさんとゾウさん持って、寝んねしに行くよー』

ん???
取りに行ったきり、なかなか戻ってこないと思ったら、なんとウサギさんが行方不明びっくり!!

仕方ないので、ゾウさんだけ連れて寝室に来たけど、やはりウサギさんが気になるようで、
『うさぃしゃーん、うさぃしゃーん』とあちこち探して、とても眠れる状況ではなく、、、

パパも加わり総出で捜索しました
いくら探しても見つからず、車や庭にもない!

まさか泥棒??ポーン
いやいや、それはないだろう(笑)

そんなこんなで20分経過。

もう諦めて、ゾウさんだけで寝かそうとすると、笑いながら買い物袋を持ってくるパパの姿が。。。。


あー!!!!
そうだ、さっきお買い物ごっこして、買い物袋にウサギ入れてたんだ❗❗

犯人は娘でしたが、つい数時間前の記憶も思い出せない私もねぇ、、、と滝汗


けれど、家族で宝探しをしているようで、なんだか楽しかった〜(^-^)