★アロマスプレー作り★

{96825EE2-8BAE-4651-9B8E-991D3F728010}

約10種類のエッセンシャルオイル(精油)からお好きなものをブレンドして、アロマスプレーを作成していただきます!

用途は下記の中から1つお選びくださいねニコニコ

◼︎明るく前向きな気分になりたい
◼︎イライラをおさえたい
◼︎ぐっすり眠りたい
◼︎集中力UP
◼︎虫よけ対策
◼︎風邪予防、空気清浄
◼︎熱中症対策のアロマミスト

外遊びが多くなるこの季節。
お出かけに欠かせない“虫除けスプレー“を無添加の手作りにするも良しOK

暑い日にシュッとお子さんにかけてあげる“アロマミスト”も良しOK

または、育児に家事に追われて つい怒りっぽくなってしまうママ用の“リラックスアロマ”にするのも良しOK

みなさんのお好きな用途に合わせて、手作りスプレーを作ってみませんか?

基本のレシピをご用意していますが、お気に入りの香りを見つけて、是非ブレンドを楽しんでくださいね照れ


《日程》
7月31日(月)

《時間》
13:00~開始
所要時間は約30~40分程度です。

《場所》
多目的室

《材料費》
800円

※遮光性のボトルに100ml作成します。
※茶色orコバルトブルーのいずれかを選んでいただきます。



〜開催のきっかけ~
めーぷる工房を始める以前に、タイマッサージにハマりアロマを勉強し資格を取っていた店主ですが、育児に追われ香りを楽しむこともできず数年が経ち、、、

そんな時、娘の全身が蕁麻疹だらけになりました。食べ物アレルギーかと思い検査したのですが、特に引っかかる食品はなく、しばらくして落ち着いたのですがまた2週間後に蕁麻疹が出でしまいました。ダニ、日光アレルギーなども疑いましたが、どうやら、虫除けに含まれる農薬のディートのせいではないかとの結論に至りました。

お肌は強い方なので、今まで気にせずシュッシュッしてましたが、ディートを調べれば調べるほど使用するのが怖くなり、それがきっかけでアロマの虫除けスプレーを作り始めました。
まぁ、もしかしたら原因は違うのかもしれませんが(笑)

精油は100%天然のものなので、もちろん使用濃度は気をつけなければいけませんが、安心して娘に使っています爆笑
それに、ここ最近は娘のイヤイヤ期もあって私自身が怒りやすくなってきたため、それを緩和するのにもアロマが役立っています!

もしかしたら、アロマに興味があるけど毎月教室に通うほどでは、、、まずは気軽に1回やってみたい!と思ってるママさんもいるのでは??と思い、このワークショップを開催する運びとなりました。

ご興味がある方はぜひ気軽に遊びに来てくださいね照れ