こんばんわニコニコ
江戸川区の親子教室"めーぷる工房"店主の高山です。

今日は2クラスを時間差で開催しましたキラキラ
2階にて2ヶ月~あんよ手前の赤ちゃんクラス、
1階にてあんよ~未就園児までのあんよクラス、
それぞれ2組の親子さんにご参加いただきましたラブラブ

赤ちゃんクラスでは、初めてマッサージをするお子さんもいたので、泣いちゃったりもありましたが、途中で授乳タイムを挟んだり、保育園の手続きや育児話をしながらの進行となりましたv(^-^)v

一人が泣くと、つられてお友だちも泣いちゃうという、チビッ子あるあるでしたね爆笑
泣き方が可愛くて、なんだか癒されました~

マッサージ教室の開催日は、教室後にそのまま時間差ランチとなるため、"下の階にアレ出さなきゃ!あっ!上の階のデザート出さなきゃ!"と一人、キッチンでアワアワしてました笑い泣き
もう、これは慣れるしかないですねアセアセ

来月はもう少し余裕をもって、みなさんのお話を聞きたいなぁ~照れ
次回は10月17日(月)の開催となりますルンルン


そして、全く関係ないですが、
夜はパブロのケーキをいただきました
このふわふわ感なら半分はいけそうニヤリ
{E6814DE5-AD20-487D-8001-72F8D4EBEDB8}