前から気になっていたもの。

それはスチーム掃除機!!

娘が裸足で歩き回っているせいか、最近は床がベタつきやすくてあしあと
掃除機がけの後、頑張って床拭きをするのですが毎回はなかなか大変で。

長いこと悩んだ末、ついに手に入れちゃいました爆笑
{D2A86791-4ABC-4B44-93D5-531E0CD0C9F3}

そこそこ重く&お湯を沸かすのに6分ほどかかるのですが、蒸気を出しながらモップでこするとあっという間にツルツルにおねがい
今までゴシゴシしてたのは何だったのか、、、と思うくらい綺麗になりましたラブラブ

ただ、蒸気もですが、本体も熱くなるので娘にはちと危険かな。土日のパパがいるときしか使えないのが少し残念タラー
けど、洗剤を使わないので安全だし、蒸気で除菌もできるから大満足!!

とりあえず床は終わったので、来週は窓のサッシ部分とお風呂場かな~
掃除の楽しみが増えました爆笑

⬇梱包材をバンボと勘違いしているようで、拾ってきてすぐに座り込みました(笑)
{1628AF4D-C5EA-414E-A12C-30854FA68C4B}