こんにちわ。
江戸川区の親子教室"めーぷる工房"店主の高山ですニコニコ


今日は第2回目のアロマスプレー作りルンルン

ブレンドしやすく、使用用途が広いと思われる精油13種類の中から、2〜4種類をブレンドしてもらい、イライラ解消や、気持ちをスッキリさせるなど、各自の用途に合わせてアロマスプレーを作成してもらいました爆笑

各精油が持つ作用を考えながらブレンドするのはもちろん大事ですが、自分の好きな香り、心地よいと思える香りを使うのが一番ですよねピンクハート
なので、用途にあった精油を1つ決めて、他は混ぜながら自由に作ってもらいました。

子供に呼ばれ、ちょいちょい抜けたり、耳だけお貸しください〜的なワークショップになりましたが、みなさん爽やかな香りのスプレーを作成していました!!

おチビちゃん達がシュッシュッ〜と言いながらボトルをにぎにぎしてる姿が可愛かったです(^-^)

女の子の比率が高かったので、ほぼ女子会でしたねラブ
ランチの後はケーキやクッキーを食べながら折り紙作ったりと穏やかな時間が流れていました照れ
{B88305FB-62A3-42F5-891F-DF49C59690A2}
上矢印
急遽始まったツバキの作り方講座(笑)