こんばんわ☺️
めーぷる工房店主の高山です。

すっかり報告が遅くなりましたが、
月曜日にベビーマッサージ教室、幼児教室を開催しましたルンルン

ベビーマッサージに4組、幼児教室に2組、またお姉ちゃんも遊びに来てくれたりで、わいわいと賑やかな開催となりました照れ

珍しくベビーマッサージでは、ほとんど泣き声が聞こえずご機嫌ちゃんばかり‼️
こないだまでズリバイの子がハイハイしたり、つかまり立ちしてたりと、1ヶ月の成長が著しいですねー≧(´▽`)≦
{6557428C-5820-482D-AC75-CB73AE1F9239}
↑パラバルーン風景です


一方、幼児教室はと言いますと、
ハロウィンが近いので、お化けの買い物カゴを作り、お買い物ごっこを楽しんでいましたハロウィン
{17F5F1E2-273B-49A4-8937-8A2DAA2BA066}
↑上手に描けたかな?

{0B2340C9-DEE7-402E-A29A-BE48CD24E5F0}
↑カボチャ型の買い物カゴ完成ー

{A30E09AC-6F9B-4729-8FDC-815938C13D2F}
↑今日は何を買おうかな〜

ペンで描いたり、貼り付けたり、お子さんにやらせてあげることが、この年齢には大事なんですね。
ついついママが先回りしてしまいそうですが、グッとこらえて子供の成長を見守る。そんな幼児教室です照れ

終了後は幼稚園選びの話で盛り上がっていました!!私も途中から参戦し、ちょいちょい宇田川講師に聞いちゃったりニヤリ
さすがたくさんのママと交流されてるので情報もたっぷりラブラブ

子供たちが遊んでる間に、少しでもママがのんびりとお話ができる場所に少しは近づけているのかな?!来月の盛り上がりトークが楽しみ(o^^o)

★次回の開催は11月21日(月)です。