こんばんわ。
江戸川区の親子教室"めーぷる工房"店主の高山ですニコニコ

先日、念願のアイシングクッキー教室に参加してきました!!
娘が産まれてからずーっと気になっていたのですが、気軽な体験でも参加費が結構するなぁ~えーんとためらっていました。
そんな中、良心的な参加費で教えてくれる教室を江戸川区でみつけて、すぐに申し込みしちゃいました!


講師の方はとても可愛らしい方で、とても丁寧に教えてくださいましたおねがい
まっすぐ線を引くだけでも、力加減によってヨレヨレになったり、切れてしまったり、、、ガーン
ただ、失敗しても固まる前に修正ができるのが、アイシングのいい点でですね

私はこだわらないタイプなので、修正もあっさりめで(笑)
ふふっ  これは性格がでますね~口笛


そして1時間後に完成したのがこちら下矢印
{43A8CBC4-B745-44B7-94E5-CE801FCBC82B}

ハロウィンの可愛らしいクッキーは、先生からのプレゼントですラブラブ
縁のラインとかがキレイで私のとは全然違うの!!


いや~すごく楽しかったし、自分の時間って大事ですね。
専業主婦だしな~、子供が小さいときは我慢しなきゃな~なんて今まで思っていたのですが、今回の参加で、何もそんなに抑制することはないんだなぁと思えるようになりました照れ
そういった意味でも、ホント幸せなひとときとなりました💕

とっても楽しかったので、娘が寝た後にまた作ってみたいと思いますジンジャーブレッドマン