こんにちは。
江戸川区の親子教室"めーぷる工房"店主の高山ですニコニコ

昨日はベビーマッサージ教室の開催日でしたルンルン
床にゴロンしていたお子さんが、今ではつかまり立ちしたりと、0歳児の成長は早いですね~爆笑
ベビーマッサージ中はちょこっと泣いたりしていましたが、ランチ時はピアノを引いたり、ボールプールで遊んだり、キッズスペースで楽しそうに遊んでいましたピンクハート

お料理を運ぶ際に、お話も聞かせてもらえたり、小さなお子さんとボール遊びをしたり、わずかな時間なのですが、私にはとっても貴重な時間です。

ママさんも話していたのですが、風邪や胃腸炎が流行っているらしく、お友達と遊んでて移った方もいるみたいですねアセアセ
私は物心ついてからインフルエンザにかかったことがないので、今年も注射を受けてないのですが、娘をどうするか検討中ですえー?
庭や近所で遊ぶことが多く(だいたい葉っぱや石ひろいなので 笑)、外出も少ないので、大人でも痛い筋肉注射をする必要があるのか、、、と。

む〜しばし様子見ですね口笛


ちなみに、昨日のランチは中華プレートをご用意しました!あんかけ焼そば、バンバンジー、海老の生姜炒め、、フルーツパンケーキなどなど。

さて、来週は何プレートにしようかなぁラブラブ
色味や五味を考えながらメニューを決めるのが私の1番の楽しみでもありますラブ

寒い日が続きますが、お部屋を暖かくしてお待ちしてますね〜(^^)


〜今後の開催予定〜
11月28日(月)ランチ
12月5日(月)ランチ
12月11日(日)足形アート教室(残り4組)
12月17日(土)アイシングクッキー教室(残り1組)
12月19日(月)ベビーマッサージ教室&幼児教室
12月21日(水)ランチ(満席御礼)