くこんばんは。
江戸川区の親子教室"めーぷる工房"店主の高山ですニコニコ


12月11日(日)足形アート教室の報告が遅くなっちゃいましたアセアセ
と言うのも、先週娘が怪我をしたせいか異常にべったりさん➕友人の結婚お祝いの準備➕娘の誕生日準備などで、夜な夜な作業に追われ、ようやくひと段落となりました照れ
12月はありがたいことに教室開催も6回となり、師走の日々となりそうです。


さてさて本題へ!!
足形アート教室の参加者は計8組でワイワイと賑やかな開催となりました爆笑
{4C429C19-B88B-4C81-88E4-D3474D83B1C7}

午前はいつもめーぷる工房に来てくださるママさん6組、午後は初めてのご来店2組さんが遊びに来てくれました!

ほとんどのお子さんはキョトンとしてはいるものの、激しく泣いちゃう子はいなかったですね。
先生も慣れているので1人あたり数秒??その位スピーディーに足形をとってました足


その後は、ママ達のお絵かきタイムルンルン
今回はみなさんじっくり慎重に仕上げてるママが多かったですね〜完成サンプルを見る眼差しが若干怖かったですもん(笑)
ただ、最後のママさんだけなかなかお絵かきタイムに入れなかったのが反省ですショボーン
むしろ先生に手伝ってもらえてラッキーと言ってくださいましたが、いや〜申し訳ないです
次回はそんなことがないようにサポートしますおーっ!


うちの娘は嫌がって泣くので、残念ながら私はまだ参加できずにいますが、小さい時期の素敵な思い出になること絶対間違いなし!!と思っているので、めーぷる工房に限らず機会があれば、みなさんにも是非体験してもらいたいと思っていますピンクハート

講師多忙のため次回の開催は未定ですが、何人かいらっしゃれば、出張もしてくれるようなので、もしご興味がありましたら私まで連絡してくださいね〜


次回の教室は
12月17日(土)アイシングクッキー教室です。