こんにちわ。
江戸川区の親子教室"めーぷる工房"店主の高山ですニコニコ


昨日はアイシングクッキー教室の開催日でした!
カラフルなツリーに雪だるま、ハートにお子さんの名前を書いたりと、とっても可愛いクッキー達ができあがりましたラブラブ

{ABF64FC8-F9C3-40F4-9E17-C13F412E0EE9}
↑完成写真を撮りそびれてしまったので、真剣なママ達の写真を

アザラン以外にも、講師お手製のミニ雪だるまの飾りなど、写真でお見せできないのが残念ですが、とにかく可愛かったんです!!

{725461C4-6DC0-4EC3-83AD-9ACE849D971A}

やっぱりみんなママが大好きだから、次から次へとママにところに行ったり来たり(笑)
2歳くらいのお子さんは、まだまだ一人遊びが難しいんでしょうね。
ママも膝の上に抱っこしたり、中断したりとほどよーく作業を進めていました!中にはアザランを食べてる子も爆笑
私もランチ準備の合間ににちょいちょい子供達の相手をさせてもらいましたが、やはり向いてないんでしょうね〜。
集まっても3人くらいアセアセ
はぁ〜幼稚園の先生とかほんとスゴイなーと思います!!

最終的には、アンパンマンを見ながらお菓子を食べるで、みんな静かになりました!
お菓子パワーすごいキラキラ

私にもう少し子供を引きつける魅力があれば、見守りサービスなどもできるとは思うのですが、、、んー、今の私では難しいですねぇ。

よく子供があつまるママを観察して勉強したいと思いますキョロキョロ


今月の開催はあと2つ。
12/21(水)貸切 クリスマス会

風邪を引かないよう、気を引きしめて準備したいと思いますグー