こんばんは。
江戸川区の親子教室"めーぷる工房"店主の高山ですニコニコ


本日は仲良しママさん達のリクエスト開催で、クリスマス会をしましたルンルン
親子7組と大人数でしたが、子供達はそれぞれ好きな遊びをしたり、おやつを食べたり、ママ達はワイワイおしゃべりを楽しみました照れ


毎度のこと準備に追われて写真はないのですが(笑)、サンドイッチやフランクフルト、フライドポテトなど、パーティーでよく見かける料理をいくつかご用意しましたラブラブ

そしてデザートには、カップケーキ&スコップケーキを作りましたショートケーキ
{665716FE-306C-4587-A1F3-8D0249DE70CB}

前々からカップケーキのデコレーションが気になっていて、年末にしてやっと念願叶いましたー!!

子供達はクリスマス衣装を着て集合写真を撮る予定だったのですが、案の定うちの子だけ着るのを嫌がり、1人だけ普段着と言う結果にえーん
ヒラヒラした服とか可愛いのを着せたいのですが、フリースやらパジャマみたいな着心地が好きなんですよね、、、

前日は着てくれただけにとっても残念。
{886E0605-E3C9-4C59-BFD1-3A20FE337F53}
上矢印プリンセス ソフィアと一緒だよーですんなり着てくれたんですけどね(笑)


何はともあれ、今日で怒涛の12月開催がすべて終了しました!!!残るは大掃除のみ!
さぁ〜頑張るぞーウシシ