こんばんわ。
江戸川区の親子教室"めーぷる工房"店主の高山ですニコニコ


今日は東小松川にある源法寺幼稚園の園庭開放に行ってきました!
いつもは近所を散歩したり、家でチャンバラごっことかしていたので、久々の外遊びとなりました。

時間は園児が室内で取り組みをしている間の10:30~11:45までだそうです。
滑り台が大小2つ、ブランコ、砂場など、小さな子供が遊ぶのにちょうど良いサイズの遊具が一通りキラキラ
園庭も広く、運動会などもここでするんですーと女性の先生が教えてくれましたカナヘイうさぎ
各クラス2組ずつが毎朝体操もしているので、自然と他学年とふれ合うこともできるんですって。

校舎も建て直したばかりで、広いし綺麗!!
なんて言うんですかね、
教室から園庭にでる場所が縁側みたいで、とても広々としてました。
(うまいこと説明ができないのですが大泣きうさぎ)
あと、日当たりがとてもよくグラウンドはずっとポカポカでした!

娘はわぁーっと走り回ったりせず、集団で遊ぶよりは一人我が道をゆく感じなので、今まで小規模の幼稚園を探していました。
ただ、今日広い園庭であれこれ楽しそうに遊んでいる姿を見て、今後は中規模~の園も探してみることにしました!!

我が家からは徒歩で通える幼稚園はなく、その代わり自転車で10分の範囲には沢山あるので、年末から本格的に幼稚園探しを始めたところなのです。
最初は近ければどこでもいいやーなんて思ってたのですが、ちょっと調べ始めたらいろいろと気になり出して、、、気になったらとことん調べる性格も災いして現在カオスですよ(笑)

とは言え、調べずに入園させて後で後悔するのはもっと嫌なので、しばらくの間は楽しみながら?引き続き幼稚園探しを続けたいと思います!