こんにちは。
めーぷる工房店主の高山ですニコニコ

今日はあいにくの雨空ですが、仲良し親子2組さんが遊びに来てくれました!!

みんなでプラレールを組み立てたり、終始和やかなランチdayとなりました照れ


今まで定員6組としていたのですが、4名以上なら貸切にした方がいいのかなぁ〜とここ最近思っているところであります。

先週、先々週と4組➕2組だったのですが、部屋を仕切らずオープンで遊んでもらいました。
1歳〜3歳みんな仲良く遊んでいましたが、走り回れるお子さんがいる場合は、やっぱり広々と遊びたいですよねカナヘイハート
それに、ママ同士の交流の場と言うよりは、周りに気兼ねなく、仲良しママさんでのんびりランチを食べてもらいたいという思いがあるので、気持ち的には4名〜は貸切にしたい、とはいえ開催日が少ないし、、、
もちろん1日あたり定員が多い方がお店としてはきっと良いのでしょうけど、今は利益うんぬんよりも、天職みたいに長く続けたい!それにはどんな道があるか現在模索中でもありますので、開催日のことも念頭に入れつつ、今後のやり方も決めていきたいと思っていますウインク


とまぁ、話はだいぶそれましたが、
本日のランチはこんなん下矢印でした♪
{85DE1479-AF65-4152-AF4D-8A153D08B1C3}
(今回も量のバランスを考えなかったので、急遽 別皿盛りとなりましたびっくり)


明日は初の手作りサークル開催カナヘイハート
今のところ参加者は4組くらいになるのかな?
どなたでもご参加可能&予約不要ですので、ふらっと遊びに来てくださいねーつながるうさぎ
各自好きなこと(手芸、工作など)をしていただきますが、私は牛乳パックで子供のおもちゃを作ろうと思っています!
多めに持参しますので良ければ一緒におもちゃ作りしましょうね〜カナヘイうさぎ