こんにちわ。
めーぷる工房店主の高山ですニコニコ


昨日は毎月開催のベビーマッサージ教室でした!!
半年近く通ってくれているお子さんもいるため、ズリバイしていた子が歩けるようになっていたり、お子さまプレートをモリモリ食べてくれるようになったりと、毎回みんなの成長を楽しく眺めています照れ

今日は階段デビューしたお子さんもいました!!
最初は産まれたての子鹿のようにプルプルしていましたが(笑)、少しずつ足を上げる練習をし、あっという間に5段ほど登れるようになってましまびっくり
そして、登りたいけど慎重派でしばらく様子をみていたお子さんも、お友達の真似をして登れるようになっていたりキラキラ
こーやって友達と触れ合う中でいろんなものを習得していくんでしょうね。
貴重な機会に立ち会わせてもらいましたラブラブ


自宅開催のため少人数の教室ではありますが、いろんなお子さんと触れ合い、成長し合えるアットホームな場所になればいいなぁと思っています爆笑


さてさて、ランチの写真は撮り忘れましたが、
タケノコご飯などでしたおにぎ
1年ほど前から発酵食品にはまり、ぬか漬けを最近お出ししているのですが、野菜によって漬かり具合いが異なるので、なんとも難しいのですが やりがいはありますね〜。
ちなみに、味噌や甘酒なども自家製で作ったりしているので、美味しく熟成したら皆さんにもお出ししたいなぁなんて考えてます照れ