こんにちわ。
江戸川区の親子教室"めーぷる工房"店主の高山ですニコニコ


急遽 実家でアッシーをすることになり、久々に実家に泊まったのですが、寝るスペースがなくリビングで寝る羽目に笑い泣き
誰かがトイレに行くたび起こされるというアセアセ
なんとか母の重い腰を上げさせて、実家の片付けを進めていきたいものですショボーン


さてさて、本題へ。
前回、そこそこ好評だった"手作りサークル"の開催日が決まりましたー!!

【開催日時】
4月12日(水)  10:00~12:00

【場所】
2階 和室にて

【持ち物】
何か作りたいものの材料&道具

※絶対何か作らないといけない!!という訳ではないので、もし作りたいものが浮かばない場合は、お子様が遊べるようなクレヨンや折り紙などお持ちになってご参加くださいね。


ちなみに、3/8に開催した時は、
計6組の親子さんが遊びに来てくれましたラブラブ
{D9A0E798-617C-4352-8406-11FC6581DF36}
開始の10時頃はまだ娘と2人きりでしたニコニコ

・バルーンでアンパンマンの手飾り
・お仕事のネタを考える
・幼稚園の名札を縫う
・シール張り
・お絵描き
などなど、皆さんそれぞれ好きなことをされていました。
最後の方は育児話で盛り上がってましたが、もちろんそれもアリですしウインク

私はと言いますと、、、
牛乳パックでおもちゃを作る予定だったのですが、娘が外に出たがったため お友だちも連れて遊戯室に遊びにいってました!

おもちゃの種類は少ないのですが、ちょっと遊ぶくらいにはちょうど良い広さです下矢印
{63D6513C-75C2-40E0-AEF6-6FE4F44B470E}
※元気よく走り回るお子さんには校庭もありますよー爆笑

あと、トイレも綺麗で授乳室もちゃんとあるんです下矢印
{00176B4C-AB94-4548-91F6-13A5A8CD5E92}

何故かあまり知られていない施設ですが、空いているので穴場ですよキラキラ


こちらの手作りサークルは、予約の必要ありませんので、10~12時までの間に遊びに来てくださいねー
皆さんのお越しをお待ちしていますニコニコ