【手作りサークル】

物作りが好きなママさんが集まり、思い思いに好きな手芸や工作を楽しむサークルですキラキラ


各自作りたい物があれば、その材料や道具をお持ちいただき、もしお子さんが途中で飽きてしまったら遊戯室で遊んだり、校庭の遊具で遊ぶなど、お子さんのペースに合わせながら一緒に物作りを楽しみませんか??

ぐずってしまったら途中帰宅も、もちろんありですよ爆笑

店主は自宅で夜な夜な作業をするのが好きなので、もし同じ思いのママさんがいましたら、ぜひ一緒に物作りしましょうねラブラブ



日程 : 月に1回 (月曜または水曜に開催)


時間 : 10:00-12:00


2階 和室にて
※ワークショップの開催で、1階の多目的室を利用する場合もあります。

持ち物 : 何か作りたい物の材料&道具

参加費 : 無料
※固定の人数がある程度集まったら、会費(和室の使用料)やルールなどを決めていけばいいかなぁと思っていますので、当面は無料でご参加くださいね。

※もし作りたいものが浮かばない場合は、お子様が遊べるようなクレヨンや折り紙などお持ちになってご参加くださいね。


ちなみに前回は、
計7組の親子さんが遊びに来てくれましたラブラブ
{D9A0E798-617C-4352-8406-11FC6581DF36}
開始の10時頃はまだ娘と2人きりでしたニコニコ


サークルでは、
・バルーンでアンパンマンの手飾り
・お仕事のネタを考える
・幼稚園の名札を縫う
・シール張り
・お絵描き
・塗り絵
などなど、皆さんそれぞれ好きなことをされています。
最近は幼稚園探しの話で盛り上がってますが、もちろん のんびり話をするのもアリですウインク

私はと言いますと、、、
牛乳パックでおもちゃを作る予定だったのですが、娘が外に出たがったため お友だちも連れて遊戯室に遊びにいってました!

おもちゃの種類は少ないのですが、ちょっと遊ぶくらいにはちょうど良い広さです下矢印
{63D6513C-75C2-40E0-AEF6-6FE4F44B470E}
※元気よく走り回るお子さんには校庭もありますよー爆笑

あと、トイレも綺麗で授乳室もちゃんとあるんです下矢印
{00176B4C-AB94-4548-91F6-13A5A8CD5E92}

何故かあまり知られていない施設ですが、空いているので穴場ですよキラキラ


こちらの手作りサークルは、予約の必要ありませんので、10~12時までの間に遊びに来てくださいねー
皆さんのお越しをお待ちしていますニコニコ