こんにちわ。
江戸川区の親子教室“めーぷる工房”の高山ですニコニコ

“アロマワックスサシェ作り”のワークショップを開催しましたルンルン

体調不良などで残念ながら参加できなかった方も数名いらっしゃり、4組での少人数開催となりました。

偶然ですが、みんな男のお子さんがいるママさんが集まりましたびっくり
3歳近いお兄ちゃんが1歳の子とグルグル追いかけっこをしたり、持ってきた車で遊んだり楽しそうでしたよ〜ニコニコ
とはいえ、途中ぐずったりお腹が空いたりもあったので、ママ達は多少慌ただしかったかもしれませんが、皆さん上手に2〜3個作成されていました!!

{DC7E813D-39B8-4BB4-B448-D3748EC548D1}

色、香り、花材&デザイン選びが1番悩むところで時間もかかるのですが、ろうを型に流し込んだら もうあっと言う間です。
固まり出したら次々に花を並べないといけないので、この時ばかりはお子さんがグズっても構わず集中するのが大事ですね(笑)

1時間くらいで皆さん完成し、完全に固まるのを待ちながらランチを食べて〜と楽しいひと時でしたラブラブ

“前からやりたかったんですー”
“花を選ぶの楽しかったです”
“次もこーいうの開催しなよ〜”
と嬉しいお言葉、励ましのお言葉もいただき、開催して良かったなぁとしみじみ思っています照れ


おばあさんになるまで続けられる趣味を探し続けているのですが、飽きっぽくて長続きしない。ただ1度でもやるからには自分で最初からやりたいという面倒臭い性格のため、無駄に材料や道具が増えていくという笑い泣き
家では、“それ役に立つの?” “やる必要あんの?” 的な視線をヒシヒシ感じていますが(笑)、こーやって皆さんと共有できる機会に恵まれて、幸せな1日となりました。

また、8月か9月に開催を検討していますので、
ご興味があれば是非遊びにきてくださいね〜バイバイ

{B18D5104-87BA-4C54-A2C3-9F2D32B385B2}