こんばんわニコニコ
めーぷるの工房店主の高山です。

ブログの更新が遅くなりましたが、
5/31(木)は第3回目のハーバリウム作りでしたキラキラ

今回は親子2組、ママのみ2組の皆さんにご参加いただきました!
皆さん作りたいハーバリウムのイメージがあったようで、さくさく花材を選んでいました!!
そのせいか、40分くらいで完成されてる方もいました!

今回も個性溢れる素敵な作品ばかり。
せっかくなのでご紹介しますね。


こちら↓はドライフラワーの落ち着いた色合いがとても素敵でしたキラキラ
こんな組み合わせ方があるんだなぁととても勉強になりましたニコニコ


こちら↓はかすみ草をあえて細かくカットし、バランス良く散りばめた可愛らしい作品でした。


他にも、カラフルな色合いのハーバリウムもラブラブ

最後に楽しかったぁ
久々にこーいうのやりました!
またやりたいですー

などなど、とても嬉しいお言葉をいただきました。

最近では、気軽にハーバリウムを買うことができますよね。けど、お店で売っているのはちょっと好みじゃなかったり、その割に少し高いなぁ、、、と思うことも。
めーぷる工房を始めた理由の1つに、
ママでも気軽にのびのびと趣味時間を楽しんで欲しいという想いがあったので、こーやって皆さんに喜んでもらえて、私自身とても嬉しかったです照れ

引き続き、このワークショップは定期的に開催させていただきますね!
もし、ご興味がありましたら2名くらいでも開催はできますので、どうぞお気軽にご連絡くださいね。

【ハーバリウム ワークショップ】